注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

ほんとくだらない揉め事、悩みで本当に申し訳ないのですが、私には2つ下の妹がいるの…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 21:51(更新日時)

ほんとくだらない揉め事、悩みで本当に申し訳ないのですが、私には2つ下の妹がいるのですが、下駄箱が妹の靴で溢れていて、いかにも私だけの収納スペースみたいに占領というか自分だけの靴を棚にたくさん置いています。もともと私が置いてあった靴もいつの間にか別の場所に移動されていました。また下駄箱の他に7足くらい収納できるシューズラックが玄関にあるのですが、そのスペースも妹が使っていて私の靴を1足だけ勝手に上から3段目に置いて、あとは妹の靴だけが置かれています。私が「靴置くスペースない」と言うと妹が「あるじゃんほら。(明らかにスペースないのに言う)」その後私が「こんなに自分だけの靴置いてどうするの?私の靴だけじゃなくて家族の靴も置けなくて困ってるんだけど…。」と言うと妹が「全部履くもん。(全部必要な靴だもんみたいな言い方)」と言います。何言っても言い訳つけてくるし、私が何か言うと妹が母に姉がああだこうだ言ってきたとチクるし、その後結局私がいつも怒られるパターンです。それが本当にストレスで嫌になるし、自分だけ物事を優先するのではなくもう少し周りを見てから行動してほしいです。最近とくに自分勝手な妹が嫌いです…。

こんなくだらないことでいつも揉めてしまったりひとりでこうやって悩んでる自分が嫌いです……(泣) あまり考え込まずに今日は早く寝ようと思います…。なんだか心が疲れちゃったな……。

タグ

No.3633120 22/09/18 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/18 21:31
匿名さん1 

世に言う・・典型的な「長女と次女」のパターンだね。
ダイジョブだよ・・男兄弟がいなかったら、次女はそうそうに結婚して出ていくからさ。

No.2 22/09/18 21:40
匿名さん2 

そんな自己中な人と一緒に住んでたらそりゃ疲れるよ。

No.3 22/09/18 21:51
匿名さん3 

うちは姉妹で平等にするけどなあ。親がおかしいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧