注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

dvについて相談 仲の良い友達に彼氏ができてから腕の外側や太ももとか色んな…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 11:01(更新日時)

dvについて相談

仲の良い友達に彼氏ができてから腕の外側や太ももとか色んなところにアザができることが増えたと感じます。この前家に友達が泊まりに来た時、着替えてる時に腰辺りにアザができてたのを見てもしかしたらdvの可能性があるのかなと思いました。

友達は控えめで自己肯定感が低いのでもしかしたら彼氏に反発できないのかもと想像の範疇ですがずっと考えてます。彼氏とは何度か話したことはありますが爽やかな感じで人当たりは良さそうな人でした。だからそんなことしないとは思いたいです。

もし、友達がdvを受けてるとしてどうやって声をかけて確認したらいいですか?余計なことかもしれませんが、大切な友達なので力になりたいです。またdvでできるアザの特徴などありますか?

カテゴリ間違えていたらすみません。

タグ

No.3633220 22/09/18 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-09-19 11:01
匿名さん2 ( )

削除投票

彼氏が出来てからだから、彼氏を疑いたくなるけど、もしかしたら違うかもしれないし、
彼氏が出来た事を親が怒って殴ったとかもあり得るし、真実はわからないので、今度またアザを見たら「それどうしたの?」って聞いてみて言いづらそうな返事なら、「DVされてるの?」ってはっきり聞いた方が良いと思う。

顔はバレるから殴らないと思うので、背中やお腹、肩のアザ、あとは髪の毛の一部が薄くなっていたら髪の毛を引っ張られてる可能性あるので、髪も見てください。

No.1 22-09-18 23:27
経験者さん1 ( )

削除投票

そのまま友達に聞く方が良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/18 23:27
経験者さん1 

そのまま友達に聞く方が良いと思います。

No.2 22/09/19 11:01
匿名さん2 

彼氏が出来てからだから、彼氏を疑いたくなるけど、もしかしたら違うかもしれないし、
彼氏が出来た事を親が怒って殴ったとかもあり得るし、真実はわからないので、今度またアザを見たら「それどうしたの?」って聞いてみて言いづらそうな返事なら、「DVされてるの?」ってはっきり聞いた方が良いと思う。

顔はバレるから殴らないと思うので、背中やお腹、肩のアザ、あとは髪の毛の一部が薄くなっていたら髪の毛を引っ張られてる可能性あるので、髪も見てください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧