注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今回バイト先でトラブルを起こしてしまいました。 お客様に呼ばれて駆け寄ると…

回答2 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 23:20(更新日時)

今回バイト先でトラブルを起こしてしまいました。

お客様に呼ばれて駆け寄ると頼んだはずの品がこなくて一度店員にオーダーが通ってるか尋ねて通ってると言われたのにそれでもまだ来ないとのこと。もうその品はキャンセルしていいから他のものを頼みたいと言われ頼みたい品も教えられました。。わかりましたと言った後に、一応本当に載っていたのかと思いオーダー表を確認しに行きました。理由はオーダー表に載ってるならキャンセルしなければなりませんし、載っていないのならただ新しいオーダーを通せばいいだけだから。
オーダー表を確認したところ確かに載っていました。しかしテーブルにその品を持っていったというチェックがついており不思議に思い他のバイトの方に持って行ったか確認しました。すると社員の方が表れました。
『頼んだはずの食事が来ないけど、その食事はもうキャンセルしていいから他のを頼みたいとのことです。』

そう伝えるともういいから、私が行くからと言われたのでこの件を引き継いでくれるのだと思いお任せしました。

時間が経って社員から呼び出されそのお客様から頼んだものが来ないと言われたと言われました。品名を言われ、これを頼まれたかと聞かれたので、さっき引き継いだやつのですよというと何故オーダーを通さなかったのかと怒られました。

確かに引き継ぎの際に『他のを頼みたいとのことです』と言うのではなく『⚪︎⚪︎を頼みたいとのことです』と言わなかった私も悪いですが…引き継ぎの際に聞いてくださればよかったのでは?とか全ての引き継ぎをするのではなく謝りに行くだけだと教えてくだされば謝り終わった後に私がこのオーダーは結局通していいですか?とか聞いたのに…と思ってしまい言い返してしまいました。

やはり私が100%悪いのでしょうか…

タグ

No.3634027 22/09/19 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/19 23:04
匿名さん1 

ずいぶんお客さんを待たせてしまったようだから、代わりに頼まれたオーダーを何よりも優先して通すべきだったと思います。待たせているお客さんの気持ちを考えることが一番大事かな。
社員もその指示を出せたら良かったのですが、その指示を出せるだけの説明不足感は否めません。
言ってもバイトはその辺の責任がないからバイトなんです。
次は気を付けたらいいと思います。

No.2 22/09/19 23:20
匿名さん2 

主さんが間違ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧