注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

批判覚悟で書きます。 社内の意地悪なおばさん、僻みっぽい同世代の女性陣から嫌わ…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 17:11(更新日時)

批判覚悟で書きます。
社内の意地悪なおばさん、僻みっぽい同世代の女性陣から嫌われています。嫌がらせやありもしない変な噂や恥ずかしい噂を流されたりしています。
正直、私自身の仕事の出来は良い方だと思います。なので仕事面で批判を浴びてる訳では無いと思います。
見た目は美人では無いですが、気をつかっています。なので周りから褒めていただくことや男性から好意をいただくこともあるのですが、正直に言ってその辺が気に入らないんだと思います。
ただ、一つ言いたいことは、私は私なりに努力してやっと今ぐらいのレベルになったということです。
昔は通りすがりに「見て!すっげーブス!」と言われたこともありましたし、ゴリラが歩いてると言われたこともありました。好意を寄せた男性に「お前みたいな汚いブス勘弁して」と言われたこともありました。
悔しかったのでダイエットして化粧を覚えてエステや美容院にもこまめに通ってファッションも覚えて、美容や持ち物にお金も沢山費やしてやっとこのレベルになったんです。
会社に行く前も毎朝必ず2時間前に起きてそれなりに時間をかけて準備しています。皆がちょこちょこお菓子をつまみながら仕事をしている間も、お菓子に手を伸ばすことなく仕事に打ち込んでいます。
別にチヤホヤされたくてやっているわけではないですが、昔のトラウマもあり、ブスだとかキモいだとか思われるよりかは精神的に良いので毎日努力してそれなりの容姿を作って会社に行っています。
失礼ですが、批判してくる方は明らかに努力を怠っているような容姿で、髪もボサボサすっぴん、白髪混じり、人によっては健康が心配なほど太っていたり…私も昔そうだったので、当然ですがそれではチヤホヤされるわけないです。努力や綺麗になることは自由なので、自分も努力すれば良いと思いませんか?
50代や60代でも綺麗な人はたくさんいますし、若い子から言い寄られている人も見てきました。
おばさんや努力をしていない女性は、努力して身なりに気をつかっている人をどうして貶めようとするのでしょうか。
精神的にもキツく、会社に行きたくないと思う日も増えましたが仕事は辞めたくありません。どのように耐え、対処したら良いと思いますか?ただただ耐え続けるしかないでしょうか。虐めや批判以外の現実的な方法で相手を黙らせる方法はないでしょうか。

タグ

No.3634492 22/09/20 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-09-20 17:11
匿名さん4 ( )

削除投票

おっしゃる通りです。
批判する部分は全くありません。

批判しているような人間が愚かなだけです。
悲しいことに進歩を諦めた人間は、自分をよく見せるためには、周囲を下げるしか出来ません。

まともな人は分かっているので、そのような人を相手にすることはありません。
愚かなものだけが愚かな行いを続けて同調することで、存在を認識しているのです。

相手にする必要もないと思いますが、不快ですね。
法律に基づいた対処か、職場における権力による対処が現実的かと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/20 16:59
匿名さん1 ( ♀ )

他の女性たちからも嫌われてるんなら放置でいいんじゃないですか?
それか現場を押さえて天然のふりして「なんの話してたんですかぁ?(ニコニコ)」って寄ってってみる。

No.2 22/09/20 17:01
匿名さん2 

そのおばさんたちと、好意的に接してくれる男性と、同じように接していますか?
正直嫌われてる人に親切にしたり気を遣うのって嫌だと思いますが、ぐっとこらえて全員に同じ態度で接すると良いと思います。

No.3 22/09/20 17:08
匿名さん3 

女の陰湿な戦いは永久だから諦めましょう。無視するしかない。相手の言葉は録音して会社へチクる。あなては冷静に普通を保つ。私は録音してチクリ20人はクビにしてもらいました。

No.4 22/09/20 17:11
匿名さん4 

おっしゃる通りです。
批判する部分は全くありません。

批判しているような人間が愚かなだけです。
悲しいことに進歩を諦めた人間は、自分をよく見せるためには、周囲を下げるしか出来ません。

まともな人は分かっているので、そのような人を相手にすることはありません。
愚かなものだけが愚かな行いを続けて同調することで、存在を認識しているのです。

相手にする必要もないと思いますが、不快ですね。
法律に基づいた対処か、職場における権力による対処が現実的かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧