中3です。春にクラス替えがあったときから仲のいい友達とほとんど違うクラスになって…
中3です。春にクラス替えがあったときから仲のいい友達とほとんど違うクラスになってしまって馴染めずにいて、自分が孤立しているように感じて、7月くらいから不登校になってしまいました。でも受験のこともあるので、(高校は私立に行く予定です)「学校に行かないと」と思っているんですが、「またクラスで1人になってしまう。」と考えると、怖く?なってしまってなかなか一歩を踏み出せません。
どうしたら学校に行ける一歩を踏み出せるでしょうか。
タグ
No.3635045 2022/09/21 10:48(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
仲いい友達が全然いない状況か、それはきついよねぇ。
けど、クラスが違っても別に会いに行ってはいけないわけじゃないから、
休み時間とかに会いに行けばいいんじゃないかな。
もしそれも負担なら、まずは保健室登校とかをできるように、先生と相談してはいかがでしょう。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧