高校一年生です。 私は生理の一日目(大体夜頃)がけっこうきついです。 一日目…

回答2 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 18:16(更新日時)

高校一年生です。
私は生理の一日目(大体夜頃)がけっこうきついです。
一日目は大体お腹が痛くなります。小学生の頃は一日目か二日目でも痛くなったりならなかったりって感じで普通なのかな?ってレベルでした。(痛くなることの方が確率は高いですが)
でも最近は、生理一日目は絶対にお腹が痛くなってると思います。自分的に印象的だったのが、去年の夏休みの生理一日目です。昼頃にお腹が痛くなって、めまいや頭痛(頭痛は確かですが)、吐き気などで、すごく気持ち悪かったです。めまいと気持ち悪さがすごくて、まともに立っていられなくて、身体中に大量の汗をかき、トイレにも何回も行きました。生理の1番のピークが多分この時だと思います。
それから、けっこう生理一日目がきついです。(逆に2日目は普通ですが)それからはめまいとかくらくらする、とかは無いのですが、お腹が痛いのが1番きついんです、、夜くらいに大体なって、楽な姿勢も分かりません。薬もすぐに効かないです。(ていうか効いているのかも分かりません、)お腹が痛くて寝るに寝れないし、楽な姿勢も分からないのですごくきついです。親は生理痛で悩むとかないらしいです。
ですが、この前の生理からもうそろそろ1ヶ月たつ頃なので、すごく生理がこわいんです。
自分は一日目だけしか辛くないからそんなに重い方では無いかもしれないけど、生理痛が少しでも和らぐ方法を教えてください
あと、もし朝痛くなった場合での質問なんですが、生理痛がひどくて学校休むってありなんですかね、、?朝から痛いは今までなったことないんですが、もしなったら通学も授業受けるのもけっこうきついと思うんです、でも生理痛で学校休むっていうのもあんまり聞いたことないので気になりました、

タグ

No.3636699 22/09/23 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/23 18:21
匿名さん1 

何回か生理痛で休んだら、男子達にも生理なんだと思われますよね。
それが恥ずかしいから、休む子は少ないんじゃないかな。

No.2 22/09/23 19:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
あー確かにそれありそうですね、、
全く考えてなかった、
そう考えたらもっと休みづらいです😭
生理痛とかなかったらいいのに、

No.3 22/09/24 09:00
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

しんどいよね。
和らぐ方法は、下半身を温めたり好きなことで気を紛らわせること。

薬は、頭痛でも腹痛でも痛みが強くなる前にとっとと飲むのが効果的です。強くなってからだと効きにくい事が多いので。
鎮痛剤は胃を荒らすのが多いので、出来れば胃に何か入っている時に服用したほうが、胃痛まで起こさなくて済むと思います。

学校は、薬飲んでも毎月通学すら難しいレベルなら一度病院で相談されてもいいとは思うけど、辛いけどそこまでではない感じなら保健室で少し休ませてもらってもいいし。水筒に温かいお茶とか入れていって飲んだりするのもいいかも。

無理しないのが1番ですよ。誰にどう思われようと痛い時は痛いんだから休む。

お大事になさってくださいね。

No.4 22/09/28 18:16
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
はい、ほんとに毎回一日目がしんどすぎて、生理が来るのがすごくこわいです、

なるほどです!毎回強くなってから飲んでました、、
通学はやっぱその時になったら迷っちゃうかもです、お腹痛いのが治った(?)後でも、何かしたらまたお腹痛くなりそうな感じがするので、、一日目で痛くなったあとは、次の日に病院行こうかってなるんですけど、なんか毎回結局行ってないんですよね、
普段保健室を利用しないので、いざなってしまった時に保健室に行くのも考えてみます

本当に気持ちも理解してくれてアドバイスもくれてありがとうございます😭
生理が近いと思うので、これから頑張ってみます。本当ににありがとうございました🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧