注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

あなたが死んで、代わりに産まれてくる赤ん坊を助けたとして。 天から見ていて、そ…

回答9 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 08:47(更新日時)

あなたが死んで、代わりに産まれてくる赤ん坊を助けたとして。
天から見ていて、それでよかったと心から思えますか?それとも残された家族を思えば、赤ん坊を助けたことは最善ではなかったように思われますか。

タグ

No.3639451 22/09/27 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/27 10:09
匿名さん1 ( ♀ )

ぐふぅ…すごい質問ですね。

自分の人生だけを考えるのであれば赤ちゃんを救ってよかったと思うでしょうが、自分が死んだことで家族に迷惑なり悲しい辛い大変な思いをさせるのであれば最善ではなかったと思うかもしれません。結婚して子供ができてからは、少なくとも子供が私を疎ましく思うまでは絶対に生きたいと思うので。

No.2 22/09/27 10:13
匿名さん2 

残された家族がどういう人間かによるでしょう。
ちゃんと男で一人で子供を育ててくれる人なら
残してよかったと思うし、
ロクでもない家族で虐待とか、再婚相手がいじめるとか
しそうなら後悔するだろうし。

No.3 22/09/27 11:08
匿名さん3 

後悔と悲しみには包まれると思いますよ。
人が死んだら必ずね

No.4 22/09/27 12:01
匿名さん4 

生まれてくるんだから
助けよかったよね
それで死んでも後悔はない
ちなみにさ家族の話だよね
他人の子供じゃないよね
その子の未来にさちあれってか(笑)
どうせ短い命なら新しい命にかけますかね😎

No.5 22/09/27 13:55
匿名さん5 

心からよかったと思いますね。

No.7 22/09/27 22:24
お礼

みなさんありがとうございます。
出産を前に、ふとそんなことを考えました。
私自身は、残された夫の生活を考えると、少し後悔するかもと思いました。

No.8 22/09/28 01:15
匿名さん4 

残された夫ですか
それでもやると決めたならやらないと後悔しますよ
たぶんね!
どちらを選ぶかは主さんしだいじゃん
どちらを選らんても正解じゃない
どちらを選らんでも後悔はするし
なら選んだ方を突き進むだけです

でも妊婦さんだと話は変わるよね
じいちゃんばあちゃんが生まれてくる子の代わりなら何も文句はないし喜んで犠牲になるよね
母親じゃなちょっと困るよね

無事に出産してください🙏

No.9 22/09/28 02:26
匿名さん5 

主さんが妊婦さんでしたか。

私も出産のとき、夫とそんな話をしました。
私は、「もし赤ちゃんか私かどちらか、てなったら赤ちゃんを選んでほしい」と言いました。

が、夫は「もし僕に選択権がある状況なら、僕は君を選ぶ」と言ってましたね。

男の人ってそういうものかー、と、なんだか納得して。
「分かったよ」とは言いましたね。
まぁ結局安産でしたけど。

けど、そもそもそういう話し合いを、ご夫婦間でされている、ということ自体が素晴らしいと思います。

妊娠出産ってキレイゴトじゃなくて、本当に生死が絡むので。

あれ?ご主人とお話しはされているのかな?
主が思っただけ?

もしまだなら、ぜひ話し合ってみてください。

No.10 22/09/28 07:53
匿名さん10 

これから生まれてくる赤ちゃんのこと、私は考えれないかな。
正直、今この世にある命を優先に、自分が生きたいと思う。

批判はされるかもしれないけど、愛している旦那、すでに生きている子供たち、それを考えたら私は死にたくない。まだ小さな子供たちも、なぜ産まれてない命をとって、お母さんは死んじゃうの?って思うと思う。
そこで、
お母さん、赤ちゃん残してくれてありがとう!

なんていう、綺麗事うちの子は思わないと思う。

まぁ、どちらかの命を選んでるのを知ってたらの話。
これが、こうなる運命だったと子供たちが思ってるなら、産んでくれてありがとうと思うかもしれないけど。

No.11 22/09/28 08:47
お礼

夫と話し合いはしていませんが、コウノトリを読んでいたら、万が一にナーバスになってしまい。
夫にも尋ねてみようと思います。

おばあちゃんになったら、孫の命と引き換えは、悪くないかもですね。

すでにお子さんいるなら、成長を見届けたいですよね!

私は初産です、がんばります。安産祈願、ありがとうございます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧