注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

小2の娘の友達。公園いこうと遊びに誘いにきてくれるのはいいけど「もれそうだからト…

回答3 + お礼3 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 08:05(更新日時)

小2の娘の友達。公園いこうと遊びに誘いにきてくれるのはいいけど「もれそうだからトイレ!」トイレ貸すのはいいけど、お礼も言わないし、徒歩1分くらいの近所なのに、なぜ我が家で大きい方するの(笑)
色々物騒な世の中だから、私も公園に見守りにいかなきゃ不安だし…
仕事のあとでクタクタなのに(笑)
幼稚園児の下の子連れてきてるし…
親は心配じゃないのかなあ。
習い事の日はとりあえず安泰だけど、放課後問題…子育てあるあるですよね。

タグ

No.3641002 22/09/29 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/29 18:52
匿名さん1 

自分の子どもをみるだけで精一杯なのに
ましてや他人の子をみるとは…
私ならその子どものお母さんの家に一緒に行って
最近は子どもの事件も多いし、ましてやまだ幼稚園児を野放しにするのも危ないので
私も仕事をしているのもあって
家まで連れてきましたよー
でいいと思う
はっきりくるな!と伝わる言い回しを

No.2 22/09/29 21:40
匿名さん2 

上の子だけなら、小学生だけで遊ばせる人も多いし分からなくもないですが…。
下の子も来るなら、その子のママがついてくべきですよね。
でも放置子のママって何言っても変な理論でかわすんですよね〜。

関わらない方がいいと思うので、極力用事を作って遊ばせないようにしてみてはどうでしょう。お子さんに他のお友達ができるまでかわし続けるかたちで。

No.3 22/09/29 21:55
お礼

>> 1 自分の子どもをみるだけで精一杯なのに ましてや他人の子をみるとは… 私ならその子どものお母さんの家に一緒に行って 最近は子どもの事件も… 読んだだけで、心がスッとしました!そのように出来たら良いのですが、小規模小学校なこともあり、踏み込めずにいます。連絡先は交換しているので、無理な日は無理だと伝えるようにはしているところです。
ほんとにスカッとしました。ありがとうございました!何度も読んじゃいます(笑)

No.4 22/09/29 22:45
お礼

>> 2 上の子だけなら、小学生だけで遊ばせる人も多いし分からなくもないですが…。 下の子も来るなら、その子のママがついてくべきですよね。 でも放… そうなんです!今までにも、お子さんやママの言動で、色々と思うところがあり、大人のさじ加減で遊ぶ頻度を調節しているのですが、子ども同士は仲が良いようなので難しいところです。習い事関係を増やすことも検討していこうかな…
ありがとうございます。

No.5 22/09/30 19:37
匿名さん5 

子供同士が仲いいなら、私なら傍観してしまいそう。

子供部屋に放り込んで 「家の中で遊べ―」って言って済ませてしまうと思う。
小2なら公園はついていくかも。

相手の子やその親に思うところがあっても、なんていうか「どうでもいい」ってなっちゃう……。昔はいちいち腹を立てていた気がするけど、子供が4人いるから、なんだか色々慣れてしまった。

No.6 22/10/02 08:05
お礼

>> 5 ありがとうございます。それが、家で遊ぶときはリビングにしてまして…というのも、お友達が、ちょっとしたモノ「コレちょうだい」となることがあるので様子をみていたいんですね…
エスカレートしたらトラブルになりそうで。
リビングで遊ばせれば安心だけど、家で遊べるとなると連日やって来るので、私も負担になるのもありました。
かといって子どもの事件を見るたび、私の負担感なんて気にしてる場合じゃないとも思うし…
お子さんが4人いらっしゃるのですね!
確かに高学年になれば6時間授業も増えるし中学生にもなれば部活もあるし…
あと数年のことでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧