注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

自分が旦那に依存しているように感じます。 甘えられることは良いことだと思っ…

回答2 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 06:05(更新日時)

自分が旦那に依存しているように感じます。

甘えられることは良いことだと思っているのですが普通の夫婦や恋人関係と比べると度が過ぎていて彼の負担になっているのではと自分で考えるのですがやめられないのです。

私は発達障害なので25歳にしては子供っぽいと良く言われます。
兄と2人の弟に挟まれ末っ子期間がほぼ皆無だったこと、長年私の障害に家族ともに苦しまれ実の両親から「人間以下の豚」等と長期に渡って罵られてきたこと。(家族を批判しているわけではありません。実際に言われましたが自分でも援護が出来ないほど本当にその通りなのです。)
両親からは物心ついた時から「可愛い」「好きだよ」の愛情表現も受けたことがありません。

それ故に人一倍寂しがり屋で子供っぽい女が爆誕したのですが、、

旦那は人生で初めて付き合った人で2年の同棲を経て結婚しました。

結婚して2年経っても尚、お風呂は毎日一緒に入りますし旦那が出張でいない夜は寂しくて毎回号泣しながら眠りに付きます。
お互い仕事が終わったら家に着くまではずっと電話を繋いでいて帰ってからも1人の時間は一切作らずに家事以外は旦那のそばにくっついています。文字通りずっと一緒にいるのです。(上記は旦那も好んでしていることなので旦那から電話をかけてきますしお風呂も毎日の世間話の場になっています)
旦那に嫌がられることもしてしまいます。
旦那がゲームに夢中になっている時は膝枕を要求しますし旦那が「痛い!」と声をあげるくらいところ構わず噛み付いてしまったり、ベッドに入って眠りにつくまでは旦那の耳を触らないと気が済まないです。ベッドで「態勢を変えたいから」と背を向けられるとめちゃくちゃ悲しくなります。

旦那自身浮気を疑うような行動は一切なく要求を答えてくれる分、私が勝手に寂しがっているだけなので客観的にみて自分が異常なこと、旦那に大きな負担をかけていることは分かっています。

旦那以外に依存先を増やすという手があるのも知っているのですが心を許せる友達もいて熱中している趣味も普通の人に比べて沢山あるので(5つくらい?うち一つを仕事にしています)これ以外に対処法があれば知りたいです。
また私に意見が有ればどんどん書いて欲しいと思います。
自分を他者の評価でより客観視していきたいです。

子なし共働きで旦那は会社員、私は自営業で仕事(収入)のバランスは均等でお互い家事が得意なので同棲を始めた時から大きな喧嘩もしたことがないです。※大部分旦那のおかげ

タグ

No.3642809 22/10/02 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/02 04:47
匿名さん1 

ご主人は何かしら言ってきてますか?
例えば「そんなに依存しないでくれ!」とか「必要以上にくっつくな」とか嫌がる素振や苦情は言ってこないのですか。
中には依存されたり頼りにされたりするのが好きな方もいますし。
何となくご主人は気にしないのかなと思いました。。

No.2 22/10/02 05:00
お礼

>> 1 旦那自身、私以外に興味がないと普段から言っていることもあり長時間一緒にいることに嫌気がさした事はないようです。
面倒くさい女なので定期的に「重くてごめん」と話しているのですが反応を見るに「何が?」という感じでおそらく気にしていないです。

多分私がこんな私を許せないのだと思います。
もっと精神的に自立して余裕のある大人になりたいです。

No.3 22/10/02 06:05
匿名さん3 

旦那さんに私に直してほしいところある?と聞いて旦那さんが指摘することは控えたらいいのでは?
主さんがどうであろうと旦那さんが良ければ問題ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧