注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近とても死にたくなります。 自分への嫌悪、勉強、運動への不安、離婚した両親へ…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 19:25(更新日時)

最近とても死にたくなります。
自分への嫌悪、勉強、運動への不安、離婚した両親への嫌悪、受験への不安等々いろいろかんがえてしまいます。まだ軽い方では泣くだけですが本当に酷いときは首吊りを実行しようとしています。あの息苦しさが逆に安心できるようなそんな気がしてしまうのです。もう疲れました。
こんなネガティブな考え方辞めようと思ってもやめれません。学校1回だけでいいから休んで一人になりたいと思うのは甘えでしょうか。自殺するのは逃げでしょうか。またいい自殺方法はないでしょうか。もう疲れました。この先上手く生きれる気がしないのです。文章まとまってなくてすみません。

No.3643096 22/10/02 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/02 16:18
匿名さん1 

私も同じように思うことが多くあります。ただ、私の場合は自殺は最終手段だと思うようにしています。絶対だめだと思い込んでいても、逆につらいです。
とりあえずまずは学校休んでみてもいいのでは無いでしょうか。
仮病でもなんでも使って1日何も考えないで1人の時間を過ごすのは結構効果的だと思います。
悩みにちゃんと答えてあげられた自信はないけど、とにかく同じように思っている人がいて、あなたが独りじゃないんだということを伝えたくて...💦
まぁ、何事も考えすぎず行けるようにしましょう!!!
まとめ方雑でごめんなさい

No.2 22/10/02 16:51
匿名さん2 

まだお若いようなので、これからどうにでも出来ますよ。
私も落ち込んだ時期もあり、学校もあまり行ってませんでしたが、今幸せです。

勉強するのがオススメですよ。将来のためというのは勿論、集中していると色々考えなくて済みますからね。

No.3 22/10/02 19:25
匿名さん3 

1回とか言わず休みたいだけ休みましょう。
逃げでも何でも良いと思いますが…こんな時ぐらい自分の都合の良いように考えて下さい、環境変えましょう。
酷い状況になる前に皆逃げたり休んだりしてますよ、意識してるかわかりませんが。
何かしらストレスを逃がしたり耐性ができたりして生き延びる人沢山いるんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧