注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

格安Simについてよく分からない為、ご存知の方、お願い致します。 仕事で今…

回答5 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/10/05 02:54(更新日時)

格安Simについてよく分からない為、ご存知の方、お願い致します。

仕事で今、プライベートで使用している物以外に仕事用でもう一台、携帯電話が必要となりどれだけ遅くても12月中にはどこかしらと契約しなければならない状態です。

沢山の会社があるのですが新規契約で端末代と月額料金のバランスが取れているところはどの会社でしょうか?

通話は月に数百円しか使わないと思いますがネット検索やカーナビ代わりとして使うので通信は月に10GB前後、月によっては10GBを1~2GB程超える可能性があります。

端末は特にメーカー、形や色に拘りはなく出来ればすぐに動きが悪くなったり2-3年程度使えるであろう性能だと有難いです。
※この辺りはスマホ本体は高いので贅沢は言えないと思いますし半年以上使い他社に乗り換える場合には端末が新規の際に比べて安く入手出来る可能性がありますのでネットが使えてナビとして機能がしっかり出来る程度の性能であれば問いません。

自分で調べてもここは端末は安いけど月額が高い、ここは端末は高いけど月額は安いなど一長一短でなかなかどこを選べば良いのか迷っています。

現状では端末金額はやや安め、20GB未満ですと1980円の楽天モバイルを検討しているのですが何か端末の割引を受ける為に細かく色々と書いてあり難しいのとネットの評判がイマイチなので心配しています。

端末はあまりフリマサイトを見ても安いキャンペーンのところと同じ位かフリマの方がやや高いくらな感じでした。
詳しくはありませんので分かりませんが届いた端末がロックがかかっていたや使えないなどがあった場合にトラブルや手続きは面倒なので個人の方から入手するのは消極的です。

タグ

No.3644279 22/10/04 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/04 05:11
匿名さん1 

私のオススメはmineo

低速通信だけどカーナビどころか
YouTubeすら問題なく見れて
月額1300円
通話が必要なら+400円

私はSIMだけ契約して
好みのスマホで使ってます
回線は
docomo
AU
ソフトバンク
から選択可能

楽天モバイルも一応契約してるけど
メイン回線はmineo
通話のみ楽天モバイル月額1000円
一つのスマホに
この2枚のSIMを刺して使ってます

因みにmineoの通信は
使い放題なんだけど
連続3日で10ギガ以上使うと
翌日の丸一日
通信制限がかかる仕様となっている

No.2 22/10/04 09:43
匿名さん2 

自分は楽天モバイルですが普通に良いですよ。通信速度も今のところ問題ない。最低でも1000円くらいだし、20ギガまでも安いと思う。
割り引きは最終的に楽天で端末買ってその端末で○日以内に数秒通話すれば○○ポイント還元とかじゃないですかね。
自分は楽天モバイルホムペでSIMを買い、楽天市場の楽天モバイル公式で端末買ったらそこでもポイント還元で端末実質安くで買えましたよ。サポート対応が遅いですが自分は気にしてません。

No.3 22/10/04 23:08
お礼

>> 1 私のオススメはmineo 低速通信だけどカーナビどころか YouTubeすら問題なく見れて 月額1300円 通話が必要なら+40… mineoを見てみましたが使いたい放題なんですか。
何か3GBとか5GBなど区切りが料金表にあったのですが。
私は会社指定のアプリを入れるのにSMS認証が必要なので通話可能な契約が必要かと思われます。

低速回線は使いたい放題みたいですがそちらでしょうか?
車で移動する際にその回線速度でスマホでのカーナビが遅延するなどないでしょうか。

使用とすればカーナビ、会社指定アプリとネット検索と言う感じなので動画は暇な時見れれば十分ですし逆に見れなくても大丈夫な位なのですが。

問題なのは端末なんですよね・・・。
あまり力を入れていない会社のようでほぼ定価販売みたいで高いです。
フリマやオークションで手に入れればいいとは思うのですがどれも格安Simの会社で安く販売している所より高い感じで。
中古も考えてみたのですが2-3年の使用に耐えられるのかロックや不具合など余計なトラブルがないか不安であまり利用したくないんです。
店舗ですど田舎なのでゲオかハードオフ位しかなく置いてある量も少なく値段も高いです。

プライベート使用の端末もお店では高くて生活ギリギリの私には手が出ないので3年置き位で補償サービスを使って端末の更新、変更をしているくらいなので。

No.4 22/10/04 23:30
お礼

>> 2 自分は楽天モバイルですが普通に良いですよ。通信速度も今のところ問題ない。最低でも1000円くらいだし、20ギガまでも安いと思う。 割り引き… 楽天モバイル良いんですね。
私は田舎住まいなので楽天の使用範囲の薄いピンクには入っていますが濃いピンクの範囲はぎりぎり入っているかどうかという感じです。

楽天リンク?とかいうので通話みたいですがアプリを通して通話すればいいということでしょうか。

因みになのですが楽天モバイルのショップには行ったことはありますでしょうか?
昨年辺りに車で15分位のところにショップが出来たみたいなんです。
ネットとショップでは値段が違ったりするのかなと素朴な疑問で思ったものでして。

OCNですとネットでの契約で端末割引のようなのでドコモショップで契約は対象外みないなので楽天はどうなのか気になります。
ショップは日中仕事だったりネットを見る限り予約を勧める記載があるので混雑しているのかな?という感じです。

ドコモやauはいつも混雑しています。楽天モバイルは近所と言ってもショッピングモールの中に出来たようで車で通過する時に混雑具合が見えないんです。
グダグダ言っても始まらないので今月中に見たり説明を受けるだけでもしてこようかなとは思っています。

なかなか理想とは遠く難しいです。
端末は2-3年はスペック不足なく使用出来る位で1-1.5万、Simの月額は15GBで2200円程ならばさくっと契約してしまうのですが。
月額が安いと新規入会の購入端末が3万以上したり端末が格安だと月額が4000円前後したりと難しいです。
OCNが私的に良かったのですが他にも多数の方がやはり狙っていたようでこれと思った端末はあっという間に売り切れてしまい契約しそびれてしまいました。

楽天モバイルを筆頭候補にしてもう少し他も調べてみようかと思います。

No.5 22/10/04 23:47
匿名さん1 

>>3
低速通信が使い放題です
私は高速通信月1ギガ契約してるので
月額1300円

No.6 22/10/05 02:54
匿名さん2 

2です。
自分も地方住みで確か通信範囲もそのピンクだった気がします。失敗してもいいやと思いオンラインで契約と端末買いましたよ。
そうです。楽天リンクアプリから通話で通話は無料になります。
私は店舗はもう懲り懲りでして、待ち時間も含め説明も長いしくたびれるので、あらかじめネット検索で楽天モバイルネットで契約方法を確認しておくと、自宅でスムーズに出来立て楽です。自分の時は端末が3万くらいでしたが楽天からのクーポンとポイント還元などを合わせて引かれたので実質4500円でしたよ。
確かにOCNも私も気にはなってます。

No.7 22/10/05 02:54
匿名さん1 

5の続き

低速通信だけで
殆ど何でもうごきますよ
勿論カーナビ
余裕でうごきます

アプリの更新とかダウンロード
出来ない事はないけど
これは低速だと結構時間かかりますね
そんな時は毎月の高速通信1ギガを使ってます

端末はご自身で探すしかないですね