注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

新車を購入したら、音楽はスマホからBluetooth接続して聞くようになってまし…

回答5 + お礼5 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん( 57 ♀ )
22/10/06 21:23(更新日時)

新車を購入したら、音楽はスマホからBluetooth接続して聞くようになってました。今まで使用していたCDはSDカードに読み込ませないと聴けなくなってしまいました💦
そこで質問なのですが、SDカード一枚でどのくらい録音?出来るのでしょうか。機械苦手でまったく使いこなせません😭
また、スマホで音楽をどうやったら聴けるのでしょう😂また、それを車で聴くにはどうやったらいいんでしょう💦
ちなみに車とスマホをBluetooth接続は多分、納車の時にやってくれています。

タグ

No.3645238 22/10/05 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/05 14:19
通りすがりさん1 

iPhoneならiTunes経由でスマホに音楽が取り込める。
Androidなら…MP3に変換が必要みたいですね。  
メディアプレーヤーで取り込めるみたいですね。
自分iPhoneなのでAndroidは良くわかりません。

SDカード1ギガで17枚程度

No.2 22/10/05 14:20
匿名さん2 

車屋さんにどうやるの?って聞いたら教えてくれましたよ。
車なんて庶民は数年に一回しか乗り換えないんだし、
新しい車が最新すぎて使えなくても別に恥じゃないと思います。
ちなみにうちは7年ぶりの新車でした。
下取りしてもらってるので前の車が古いのも車屋さんは分かってくれてるので
さらっと聞いたら親切に教えてくれましたよ。

No.3 22/10/05 14:25
匿名さん3 

>SDカード一枚でどのくらい録音?出来るのでしょうか。機械苦手でまったく使いこなせません😭

パソコンがないと出来ませんので、なければ読み飛ばして下さい。

SDカードに様々な規格があるのですが、「SD」「SDHC」「SDXC」で容量が違います。
説明書に対応している規格が書いてあるので、まずは対応している規格を確認するようにしましょう。

参考の商品ですが、64GBくらいがお買い得ですね。(GBは容量の単位です)
https://amzn.to/3Cw3EuW

1GBでアルバムCD10枚分は余裕で入ると思って頂ければ概ねよろしいかと思います。

次に、CDの音楽データをSDカードにコピーするためには、パソコンが必要です。
説明書で指定された方法でSDカードをフォーマットし、
説明書で指定された方法でCDのデータをコピーします。

詳しくは、ナビによって違いますので、ナビの型番を教えてもらえれば、簡単に説明出来ると思います。

>スマホで音楽をどうやったら聴けるのでしょう😂また、それを車で聴くにはどうやったらいいんでしょう💦

スマホで音楽を聴く方法として一般的なのは、サブスク(サブスクリプション)を利用することです。
月額で料金が1,000円程度発生して、大量の音楽から自由に選んで再生出来ます。
アプリをスマホにインストールすることで利用でき、無料で利用可能なものもあります。

『無料音楽アプリ』と検索すると見つかると思いますが、
Spotify、AmazonMusic、YoutubeMusicなどが有名です。

他に、
iPhoneであれば、パソコンからiTunesというソフトを使うことで、CDの音楽データを転送することが出来ます。
AndroidでもCDの音楽データの転送は可能ですが、機種により手段が異なります。

車で聴くという点に関しては、Bluetoothに接続している状態であれば、スマホからの音声が車のスピーカーから出るようになります。
ナビ側としては、再生するオーディオをBluetoothに切り替える必要があるかもしれません。

No.4 22/10/05 15:43
お礼

>> 1 iPhoneならiTunes経由でスマホに音楽が取り込める。 Androidなら…MP3に変換が必要みたいですね。   メディアプレーヤ… コメントありがとうございます。
カード一枚で結構読み込めるのですね😳

No.5 22/10/05 15:48
お礼

>> 2 車屋さんにどうやるの?って聞いたら教えてくれましたよ。 車なんて庶民は数年に一回しか乗り換えないんだし、 新しい車が最新すぎて使えなくて… コメントありがとうございます。
納車の時にセールスマンの方にBluetoothは接続してくれたのですが、スマホでどうやったら音楽が聴けるのかまでは聞けませんでした😅
あれからSpotify?というアプリをインストールしてみたら、取りあえずは聴けるようになったのですが、いちいちスマホを操作しないといけないのか?その辺がまだ解決してません😅💦

No.6 22/10/05 16:01
お礼

>> 3 >SDカード一枚でどのくらい録音?出来るのでしょうか。機械苦手でまったく使いこなせません😭 パソコンがないと出来ませんので、なけ… いろいろと詳しく説明頂きありがとうございます。
スマホはAndroidです。
取りあえずはSpotifyをインストールして聴けるようにはなったのですが、いちいちスマホを操作しないと聴けないわけではないと思うのですが、オーディオ側に登録?する方法がわかりません😭
ナビの型番?は三菱自動車の純正のもので、MM222D-LMと記されてました。
今、手元にあるSDカードは「SD」「SDHC」「SDXC」の全てが一枚に記されてます💦

No.7 22/10/05 16:12
匿名さん7 

携帯のBluetoothをオンにしてたらエンジンをかけた時点で繋がるから、例えばYouTubeを携帯の画面で流せばオーディオから流れます
SDカードは容量によります
ただ今のオーディオはCDを入れると自動でオーディオ本体に録画してくれるので、そちらを使用するのがいいと思います

No.8 22/10/05 16:42
匿名さん3 

MM222D-Lだったら日産の純正ナビにはあるんですが、お間違いじゃないでしょうか。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm222d-l.pdf

Bluetoothに関しては95ページの通りかと思います。

SDカードについては
microSDカードの対応です。
SDカードには対応していません。
microSDにはmicroSDと書いてあります。

- microSDXCメ モ リ ー カ ー ド(2 TB以下)
- microSDHCメモリーカード(32 GB以下)
- microSDメモリーカード(2 GB以下)
SDロゴ、SDHCロゴ、SDXCロゴのある(SD規格準拠)カードのみ使用できます。
セキュリティ機能など特殊な機能が付いているmicroSDカードには対応していません。

● 対応ファイルシステムはFAT16、FAT32、exFATです。
● 本機が読み取れる最大フォルダ階層は8階層(ルート含む)です。
● microSDカードの初期化は本機で行ってください。

No.9 22/10/06 21:16
お礼

>> 7 携帯のBluetoothをオンにしてたらエンジンをかけた時点で繋がるから、例えばYouTubeを携帯の画面で流せばオーディオから流れます … コメントありがとうございます。
取りあえずは音楽聴けるようになりました。
車ではCDを再生することも録音することもできないんです💦(そもそもCDを入れる場所がありません)

No.10 22/10/06 21:23
お礼

>> 8 MM222D-Lだったら日産の純正ナビにはあるんですが、お間違いじゃないでしょうか。 http://www.nissan.co.jp/… 何度もありがとうございます🙇
購入した車は日産と三菱が共同開発?したもので、三菱で生産されている車なので、同じものが搭載されているのでしょうか…。
手元のSDカードには確かにmicroSDとなってます💦このカードは対応していないのですね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧