注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

彼氏がいるのに同僚を好きかも。 30代半ばの女です。色々書き出すと長くなってし…

回答7 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
22/10/09 15:54(更新日時)

彼氏がいるのに同僚を好きかも。
30代半ばの女です。色々書き出すと長くなってしまいました。
結婚を前提にして2年と少し付き合っている同い年の彼氏がいます。
いるのですが、彼はとある持病持ち(命に関わるものではない)で、昨年度末辺りに体調を崩してしまい
現在に至るまで休職となってしまいました。私も非常に不規則な仕事をしており
LINEのやり取りこそ頻繁にありますが、ここ数カ月で2度しか会えていません。
付き合いだしたのも、コロナ真っ只中ということもあり、旅行なども一緒に行ったこともありません。
体調を崩す前は結婚も前向きだったのですが、最近はその話すらできません。
一度、申し訳ないし恋愛や結婚がしばらく考えられなくなったから別れたいと彼氏に言われたのですが
私が泣いて泣いて別れるのを拒んだ形です。
理由ですが、小さな言い争いこそあれど大きな喧嘩はないこと、一緒にいてここまで安心する人はいないこと、お互い長時間一緒にいても全く苦じゃないこと
お互いの趣味に理解があり、共通の趣味もあること…と、ここまで合う人は多分もういないんだろうなぁと思うからです。
結婚前提ということもあり、一応手に職もあるので彼を支えていく覚悟もしていました。
ちょっと前までは大好きだったはずでした。

最近私の職場の環境が変わりました。
シフト制の専門職なのですが、今風に言うとバディ制と言うのでしょうか、ペアを組んで仕事をするようになったのですが
それまで大して何も思っていなかった、そのペアの相手である4歳年上の同僚が気になって仕方がないんです。
最初は割と彼に対して苦手意識があり、合わないタイプだろうと思っていたのですが、
一緒にいるとすごく話しやすくて、とてもしっかりして頼りがいがあるけれど意外とヌケているところもあって
いつも笑顔で話してくれたり、私の話を聞いてくれて一緒に仕事をしている時間が楽しく感じてしまうのです。
(仕事に熱中していたらそれどころではないですが、トラブル対応中でも一緒に仕事が出来るのが嬉しいのです)
ただ彼氏と違って共通の趣味はほぼないです。私の一番好きな趣味を、彼氏とは一緒に楽しめても同僚と一緒に楽しめないです(興味がないとのこと)。
お話しできるのは楽しいのですが…。
仕事はなかなか忙しい職種で、2人で協力しないと進められないということもあり
所謂吊り橋効果のせいで、彼が魅力的に見えているだけなのか…と思っています。
でも一緒に仕事をして「(私)さんがペアで良かった」とか「支えになった」と言われてしまうと、どうしても気になってしまい…
今も彼のことばかり考えてしまいます。付き合えたら楽しいのかもしれないとか…。
普段は決して気の多いタイプではないです。基本的には一途です。
誰かと付き合っている時に、こんな気持ちになるのは初めてなのです。
彼氏と滅多に会えないから同僚に気が向いているだけで、単なる気の迷いなのでしょうか。
ちなみに同僚は彼女は数年いないらしく、私に彼氏がいることも知っています。

目を通していただきありがとうございました。

タグ

No.3646022 22/10/06 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/06 16:06
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

その男性も、彼氏持ちと理解してくれてるなら、ふたまたしても良いじゃない

No.2 22/10/06 16:10
匿名さん2 

主さんが無意識で結婚焦ってんじゃないかなと思いました。
彼氏とはちょっとうまくいってないし、結婚するにも不安が見えてきて、しかも時間かかりそう。
たぶん彼氏とうまくいってたら、同僚の良い面に気づいたとしても男としては見ないと思います。
単にこんな面もあったんだなー、意外と仕事やりやすい人だったなー、で終わったと思います。
彼氏が好きだから結婚したいっていうより、結婚したいから相手を考えたいって順序になってる気がします。

No.3 22/10/06 21:00
匿名さん3 

同世代です。
同僚が単純に好きなのか。
今の彼は好きだけど彼との将来を考えられなくなってきてるのか。
結婚願望の強さにもよると思います。こうなったらいいなという未来(子どもとか)を思い描いているなら迷う年齢です。
正解なんてわからないから後悔しないように自分の気持ち整理して進む方向考えるしかない。

No.4 22/10/08 15:54
通りすがりさん4 

まず、本命との関係を修復してから考えた方良いのでは?
付き合ってるとはいいがたいほどの関係かと思ってしまったし。
そして、彼氏さんの気持ちを確かめて、貴方への関心が薄いなら放してあげましょう。
貴方がいくら好きでも、気持ちまで縛ることはできないから。
あと、療養中ならもっと生活を見直さないと!
療養してる割に回復させる意思が見えず、自堕落です。
そんな姿を見てきたら結婚する気など失せますよ。

No.5 22/10/08 16:53
匿名さん5 

乗り換えたい訳ですね

やれば良いよ

ただし、他人にやったことは自分に返ってきますので
因果応報

彼が別れたいときは自分の我を通し無理やり関係を継続
他に良さそうな男が出来たらポイですか
身勝手ですね、あなた

彼に別れたいと言われた時点で素直に別れていれば、今の気になる男性とも気持ちよくお付き合い出来ましたよね

彼氏持ちの女に思わせぶりな態度を取る男

あなたが別れた途端、振られるかもよ?
誠実な男じゃなさそう

不倫して浮気相手を取るゴミクズとあなたは同じ心境ですね、

不幸になればいい

No.6 22/10/08 17:22
匿名さん6 

結婚をしてないんだから
私なら絶対に好きな人が出来た時点で別れます。

みなさんの意見ももっともだと感じました。
でも私なら
他の人を思いながら付き合えないです。
結婚してもきっと後悔しちゃうと思う。

恋愛なんだから心変わりはあっても仕方ない。
たくさんの人と出会って色んな経験ができるのが
未婚者の特権だと思います。

ただ絶対に結婚したいのであれば
タイミングを見極められないといけないのかも。

No.7 22/10/09 15:54
匿名さん7 

そりゃいくら一途でも馬鹿じゃないんだから温度差をひしひしと感じ寂しいところに気の合う異性が現れたらグラグラするでしょうよ。

結婚の見通しも暗い。
休職もいつまでかわからない。
やり取りはしていても満足には会えない。
こんな状況で満たされる人っていますかね?
見切りを付ける人の方が多いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧