注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

容姿や仕事について同時期に貶されてどうしていいか分からなくなりました。 上…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
22/10/08 22:24(更新日時)

容姿や仕事について同時期に貶されてどうしていいか分からなくなりました。

上司にマスク外したらブスと言われ、後日それを心の中で笑ってたんだ〜と同期(男)には笑いながら言われました。
後輩A(女)とクリスマスコフレの話をしたら、私はプチプラでも十分盛れるから買わないです💦
高いし、プチプラでもいいのいっぱいあるし!!
と多分悪気はないんだろうけど、これもみんなのいる前で言われ後輩Aは可愛いと評判のため、可愛い子から言われたことが恥ずかしかったです。私はただクリスマスコフレが可愛かったから話しただけでした。

昨日後輩A(女)やその多数人と飲みに聞き、隣に後輩Aが座ってたのですが、後輩Aって本当に目が大きいよね、○さんと比較したらヤバいと信頼している先輩同士が話していました。メンバーの中でお酒で顔が赤くなるのは後輩Aと私だけだったので、茹でダコみたいになる私とほんのり赤くなる後輩Aを比べられ笑われました。

後輩B(男)にも先輩ー、もっと仕事頑張ってくださいよ!俺ばっか負担してる気がする!!!
俺よか給料数千円でも高いんだからちゃんとしっかりして!!!と飲み会中言われ、これでも毎日頑張っているし、後輩B(男)とは担当も違うのでそもそも迷惑かけてません。自分のことは自分でケツ拭いているつもりです。
これも同期や後輩の前で言われて悔しかったし、できる後輩だから上手く言い返せず、そういう自分に対しても嫌になりました。

今までブスだとか正面から言われたことなかったのと、業績評価でaを貰ったりしていたので自分は顔も中の中くらい?仕事は普通位にはできていると思っていました。
それがブスだブスだ。評価も後輩がaで自分がbとaの枠を取られ、私にいいとこあるのかな。思い始めました。

そりゃ可愛い人はプチプラだろうとデパコスだろうと何使っても可愛いよ。ブスが何使おうがブスだし、毎月トリートメントを美容院でするくらいには髪に気を使ってる、くせっ毛を縮毛矯正かけてる私と生粋のストレートでは髪の痛み具合も違うよね。
失敗したりメモ取りながら学ぶ私と、予想を立てて失敗しない、見てるだけで覚える天才には全然追いつけないし勝てない。

これでも化粧してうん、可愛くなった!と思ってたのに今は化粧してもあー、なにしてもブスだ。と思います。

思ってたより自分は劣ってる人間じゃん、と思うと涙が出ます。自分を過大評価しているつもりはなかったですが普通だと思っていました。

こんなこと友達には絶対話したくないし、親にも正直言いたくありません。
なんか自分が哀れすぎて嫌になります。

タグ

No.3647472 22/10/08 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/08 21:07
匿名さん1 

ブスと言われてしまい苦しみを感じたこの時間は主さんにとってどういう意味を持つのかが考えてみるのがいい気がします。

No.2 22/10/08 21:48
匿名さん2 

いじられ愛されキャラ?
いいんじゃない(^_^)

No.3 22/10/08 22:24
匿名さん3 

面と向かって「ブス」っていう上司とそれを笑う男性、人としておかしいです。セクハラです。訴えても良いレベル。いじられ愛されてるって言われても度が過ぎてます。そしてその後輩は何もわかってない可能性があります。
どうしても抱えきれなくて苦しいなら社内のコンプライアンス窓口とかに相談しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧