注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

SNSでたまに料理を投稿しています。 ある女性がよくマウントとってきます。あん…

回答8 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/10/09 22:49(更新日時)

SNSでたまに料理を投稿しています。
ある女性がよくマウントとってきます。あんまり気にしてないのですが、私はインスタ映えとか興味なくただ、こんなの作ったよ感覚なのです。洗い物もめんどくさいから鍋ごと出す時もあります(おでん、焼きそば、鍋類)
深いフライパンだとなんでも作れます。
子供は自閉症で偏食。旦那は飲むからその時の気分で食べるから1人ずつ盛るとかめんどくさいのもあります。
っで、その女性が 今日はお鍋にしましたよ。フライパンなんか使わずに土鍋でつくりましたと明らかにうちの今夜の晩御飯みての書き方だと思います。
深鍋のフライパンで鍋して悪いんですか?
土鍋とかでないと鍋したらダメなのですか?正直、今日の発言はイラっときました。その前は茶色ばかりの家とは違ってうちは彩優先などなど…
夫婦2人暮らしと食べ盛りの子供が2人もいる家庭では量とか仕方ないと思うんです。
その上、自閉症の息子は 偏食。
生野菜嫌い、ハンバーグも日によっては食べない、ご飯しか食べない日もあります、
一口、味見したらokルールです。皿に盛り、その料理が嫌いだとぐちゃぐちゃにしてしまいます。家庭の事情も知らずにマウントを取ってきてイライラします。ブロックしたいけど共通の友達とかいるし、ミュートで我慢してます

タグ

No.3647616 22/10/09 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/09 00:43
匿名さん1 

《今日はお鍋にしましたよ。フライパンなんか使わずに土鍋でつくりました》
というのは、その人がその人のSNSに書き込んでいるんですよね?
それを主さんがわざわざ見に行っているってこと???
見なきゃいいのでは?

No.2 22/10/09 00:50
匿名さん2 

ブロックしたら全部解決すると思うけど……(ブロック出来たっけ?)
これやればまあマウント仕返しみたいになるけど…スッキリしてほしい
投稿文に「見た目はそこそこでも、器具が安くても、愛があれば美味しい料理だよね!」とか
嘘になってしまいますが「土鍋は息子が怖がるのでフライパンで代用!なかなかいい」とかw
それにしてもマウント女きちいwいい歳してそれくらいでしかマウントとれんのかwうざすぎるだろw
(ごめんなさい)
それにしても相手のやってくること腹立ちますね
「映えがなくてすみません!!あくまで日常を投稿しますのでどうか暖かい心で見てください🙂」
とかもいいかも

No.3 22/10/09 00:50
匿名さん3 

言えるなら、それワシのことやないかい!笑
みたいに軽く言えば笑えてオッケーだと思いますよ。
自分たちはむしろいじって普通です。
嫌なら共通の友達とか関係なくブロックしてオッケーです。
日々気分悪くなるような生き方しない方がいいよ。

No.4 22/10/09 00:58
匿名さん4 

なんか、気になるけど、無視して今まで以上にジャンジャン載せ続ける!!
負けないで‼

No.5 22/10/09 01:15
匿名さん5 

めっちゃ頑張ってますね主さん。
どこにでも人を苛つかせる奴がいるもんですね。
そういう事でしか満足感得られない人だと割り切って、悔しいでしょうが心を無にして受け流してください。よく分かってない奴は相手にするだけ無駄です。
これからも美味しい料理お作りになってください。

No.6 22/10/09 01:18
通りすがりさん6 

映えより、リアル重視。
いいじゃないか。

No.7 22/10/09 04:13
匿名さん7 

マウントのマウントを取ってみたら?
簡単にフライパンでできることがメリットですよね⭐️みたいな。
3さんが言うように物は考えようで、真面目に考えるとホント腹立つねん
なことが、遊びにすると急に気持ちが軽くなったりするから。
マウント取ってくる変態に毒されてるの損だからな。

No.8 22/10/09 22:12
お礼

ありがとうございます。
私から見たら羨ましいこともありますよ。
奥様は欲しいものを買い新車を買い、休みの日は朝から晩まで遊びに行って外食三昧です。
私にも犬がいますが、モフモフしてるだけで太ってたのですが(動物病院で問題ないと言われてます)、肥満犬は可哀想。飼い主、失格、肥満は虐待だと書かれました。
こちらの記事に書けば返事で書けますが、あちら ご本人のアカウント投稿です。
その方にも犬がいますが共働きなので、ほとんど散歩にも行かず 帰宅は夜中も多くお留守番が長い時は12時間こえる時も。遊びに行く時も犬は家に放置ですね

本当は言いたいことたくさんありますけど、大人なので言ったことありません。
ただこちらが、投稿するたびに変なマウント記事投稿されるので昨日、とうとう腹立ってミュートしました。相手の記事を読みたくないのですが、共通の友達が返信したり相手からの返信で読めてしまうので精神的に良くないのでミュートしました

IHの土鍋って高いんですよね。
鍋もそう何回もしないし正直、私には土鍋の使い道があまりわかりません。
フライパンなら片手で持てるので何かと便利です。見栄えはイマイチですが💦取っての取れるタイプを使う時もあります

No.9 22/10/09 22:49
匿名さん9 

結局、茶色い料理が一番美味い。

豚の角煮・唐揚げ・豚カツ・親子丼
生姜焼き・焼きそば・鶏の照り焼き・肉じゃが・牛丼など。

映えなくても美味いを取るよ私は。
気にしない、気にしない。茶色は美味。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧