見抜けなかった嘘

回答5 + お礼5 HIT数 1152 あ+ あ-

匿名希望
06/01/08 00:08(更新日時)

去年の夏同棲してた彼が携帯を忘れ会社へ…その時メールの音でサブ画面を覗いたら見覚えのあるアドレスが…その女は一昨年まで彼とメールしてた相手で有り私の知り合いでした。メールにはきずいてましたが二人には会う時間がないと思っていたので「辞めて」とは言いましたが体の関係は疑っていませんでしたが…バカでした…m(_)m
その時のメールには体の関係が有ったことをハッキリと書いてありもう二人は一昨年の年末に終わっていた事をしりましたが数ヶ月に及ぶ彼との話し合いで私は彼を許し去年の暮れに入籍しました!…が…その時の話し合いがたまに頭に浮かび あれ?何か変。。。と思う事がありましたが忘れる事にして来ました。しかしどーしても一つ気になり彼に聞いて見たらその女はこの私達の部屋に上がり込み、絡みあった事数回が発覚!その瞬間「やっぱ、結婚するんじゃなかった(T^T)」と言ってしまって。想像もしてたけど許した限りはもう口に出したりしちゃ駄目ですよね。だったら最初から別れれば良かったんですよね。自己嫌悪におちいってます。どなたかアドバイス下さい。

タグ

No.3649 06/01/06 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/06 19:48
匿名希望 ( ♀ )

旦那さんもそんな簡単に許してもらえないとわかってると思うょ ささいなことでも顔出しちゃってもおかしくない、そんなんわかったら怒れて当然だし ダメなんてことないから、泣かないで
( i_i)\(^_^)

No.2 06/01/06 21:04
通行人 ( 30代 ♀ )

旦那さんが結婚前に他の女と付き合ったとしても、別れて貴女を選んだんだよね?許したから言っちゃいけないと思うより奥さんだから、もっと強気に居ても大丈夫だと思う。もし、旦那さんが浮気したり不倫したら、慰謝料請求出来るしね。奥さんの立場って法律的にも強いんだから、負けちゃダメだよ(^O^)

No.3 06/01/06 21:35
お礼

①さんへ。
回答有難うございますm(_)m 許すと決めた時に〈もうこの事は口にしない。結婚前の事だから結婚してからは困るけどそれが救いだと思って忘れる努力するね〉と言っておいて正月早々に私は何て事を口走っちゃったのか。最低ですm(_)m
ナデナデしてくれて有難う(≧。≦)

No.4 06/01/06 21:49
お礼

私を選んだと言うより相手は既婚者で…。
お互いに遊びだったと旦那は言ってたけど、相手の女は少し本気になってたみたいです。だから夏に旦那の誕生日にメール寄越して嫌がらせしてきて私が判ったのですが。
旦那は私を選んでくれたんですよね!
なのに私はバカだから旦那の嫌がる事言って…何だか文章が滅茶苦茶でお礼なのにご免なさいm(_)m

No.5 06/01/06 21:59
通行人 ( 30代 ♀ )

許したのゎ結婚する前でしょ!?何でそんなヤツ許せるの!?もっと賢く生きなよ!!

No.6 06/01/06 23:30
お礼

許したのは話し合いの結果…です。

No.7 06/01/07 06:29
ぁぃ ( 20代 ♀ kddo )

私の旦那もまだ付き合ってる時に私の友達と浮気しました。今でも思い出すとグチグチ言います(;^_^A 言わない方がぃぃのだろうけれど、言わないと気がすまないし…でも旦那は何を言われてもどんなひどい事を言われても自分が悪い事したから仕方ないんだ。って思ってるらしいです。1度裏切られたら信用できなくなってしまいますよね。好きな人を信じてやれないのはもの凄く辛いですよね。チョットした事でまた浮気かもと思ったり、イライラしたり、モヤモヤしたり…なんか自分が嫌にもなります。そんなのを吐き出さずにいたらストレスになってそのうち壊れますょ!せめて半分くらいは吐き出しましょう!私は旦那さんにグチグチ言っていいと思いますょ(*´艸`)どれほど辛かったかしんどかったか旦那さんに分かってもらいましょ!長文失礼致しましたm(__)m

No.8 06/01/07 09:00
お礼

ぁぃさん有難うございます。私以外にも同じ経験した方いたんですね。思い出すと辛いですよね。想像だけで頭が一杯になっちゃって。ぁぃさんは周りの人にどんな事言われますか?私は『もうあの時の話は忘れなさい。二人には幸せになって欲しいから』と言われます。その友達数人は私の知らない所で彼に〈また同じ事繰り返し彼女を泣かせたらその時は俺達(私達)皆お前を許さないから!覚悟で浮気しろ〉と言ってくれたそうです。そして私には皆泣いて〈許してあげてとは言わないけどやり直しあげて!チャンスをあげてほしい。じゃないとあの人、生きて行けない!〉って。旦那の父親にも頭下げられて…そんなこんなが色々あっての結婚だったからプレッシャーになってるのかもしれません。旦那に言っちゃえば後から自分が後悔するし言わなきゃプレッシャーとストレスに潰されるし。。でもここで少しグチれたのでまたここでグチッちゃえばいいんですよね。あっ!そうしよう!駄目ですかね(笑)ぁぃさんよかったら、ぁぃさんの話も聞かせてくださいm(_)m
もう見てないかな?

No.9 06/01/07 23:49
まお ( y9go )

ふとした時うらぎりって思いだすものですよね、私も許したはずの旦那の社内不倫、正直忘れてません、二年くらいはその事で喧嘩も繰り返しました、でも段々年数がたつと思い出す回数が確実に減ります、信頼も60パーセントくらいまで回復しました。だから今はだいぶ楽。笑いネタに出せるようになりました。でもそうなるまで自分ってしつこいし、許したわけだし、やりなおすと決めたじゃん!と自分を責め、過去の旦那を責め、泥沼でした。今がつらい時だと思いますがきっと超えたら自分もビッグになります幸せになりましょう!

No.10 06/01/08 00:08
お礼

まおさん回答有難うございますm(_)m
そうですか!年数を重ねたらこの辛い気持ちも薄れるかもしれないんですね。何だかそれを経験者の方から聞くとホッとして気持ちも楽になって来ました。馬鹿な旦那だけど二人で明るい家庭を作りたいです!その為には私もグチグチ言わないと思いつつ…フッと思い出したら怒りが込み上げてきて辛くなる今日この頃ですが時間が解決してくれると信じてまおさんの様に乗り越えて行きます。
まおさん☆本当にありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧