注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

同棲解消、元カレの言葉の意味について 1週間ほど前に4年交際し1年半同棲し…

回答2 + お礼2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
22/10/13 23:53(更新日時)

同棲解消、元カレの言葉の意味について

1週間ほど前に4年交際し1年半同棲していた彼から振られました。
辛かったですが受け入れ、別れることになったのですが、その時彼からは「退去の最後の日まで一緒にいたい」と言われました。
まだ好きな気持ちが残っている私には一緒にいることが苦しく翌日には実家に戻り今も実家で過ごさせてもらってます。
その時は振ったくせに最後まで一緒にいようってなんなんだ?って思っていたのですが、今になってあの言葉は退去までの家賃を払って欲しいという意味だったのでは??と考えています。
元カレの優しさだったのかもしれませんが、好きじゃない人と退去までいることのメリットってそれくらいですよね?
同棲解消したことのある方、また振った側の方などいればご意見頂きたくお願いします。
ちなみに、退去にかかわるお金について詳しくどちらがどのくらい払う、などは決まっておらず彼からも特にまだ言及されていません。
今まで彼の収入の方が多いことを理由に彼の払う割合の方が大きかったこともあり、彼が私に家賃を払って欲しいのであれば払うべきかなと思いますが、自分はもう住んでない、しかも振られた側なのに払うのもおかしいかな?など考えております。

タグ

No.3650985 22/10/13 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/13 21:34
匿名さん1 

最後にエッチしておきたかった

No.2 22/10/13 23:26
匿名さん2 

全然分かりませんね…自分から振った男のセリフとは思えません。
自分に酔っているのか、1コメのように最後に性行為だけしたかったのか。
家賃について、どちらか残るのではなく、二人ともアパートを退去することになったのでしょうか?
主さんだけ先に退去したという状況でしょうか。
別れたいというのは彼氏の都合ですし、住んで無い間の家賃は払わなくていいと思います。
退去費は要相談ですね。向こうが多めに出す、もしくは全額出すのが理想ですが。
自分から別れておいて、退去費の話もしないってよく分からない人ですね。

No.3 22/10/13 23:34
お礼

>> 1 最後にエッチしておきたかった コメントありがとうございます。確かにそれもあり得そうですね…別れたらセックスはしたくなくなるものとばかり思っていました。

No.4 22/10/13 23:53
お礼

>> 2 全然分かりませんね…自分から振った男のセリフとは思えません。 自分に酔っているのか、1コメのように最後に性行為だけしたかったのか。 家賃… ご意見頂きありがとうございます。
自分に酔ってる、、確かにありそうです。八方美人なタイプで、物事をハッキリ言うのが苦手な人だったので…。
私が別れ話の翌日に出て行き、その後事務連絡として電話をしたのですが、彼は引き続き退去までその家で過ごすようです。
家賃に関してもご意見ありがとうございます。相手から何も言われていない、そして振られた立場というのもあってこちらから連絡するのも気が引けて…。
復縁などは望んでいませんが、最後にお金のことで揉めたりしたく無いなと思っていたので、相手に要望があるなら応じたいとは思っていました。。
しかし、貴方様の言う通り特に申し出がなければ家賃は払わない方向でいようと思います。
ちなみに電話をした際もお金のことはハッキリ言ってくれずでした。
ほんと、よく分からないですよね。。できることなら払って欲しいけど、振った手前話し辛い…とかかもしれないですね。
ご丁寧にアドバイス頂き、共感頂けて少し気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧