注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

これって私の心が狭いだけですか? とあるスマホゲームが趣味で仲良くなった友…

回答1 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/10/15 18:43(更新日時)

これって私の心が狭いだけですか?

とあるスマホゲームが趣味で仲良くなった友人(以下A)がいます。
そのゲームのガチャシステムは75%の確率で「すり抜け」(欲しくないカードが出る)するが2回すり抜けたら確実に欲しいカードを引くことができるようになっています。(天井もあります)
Aはガチャ運がとても悪いらしく、今まで3年以上やってきてすり抜け率100%だと言っています。
私がAと出会ったの1年半ほど前でその事に最近気がついたのか数ヶ月前から「絶対ガチャすり抜けるんだけど〜」と愚痴を言うようになりました。
私としては最初は可哀想だなと思っていたのですが、ここ最近はガチャの話になる度に全く同じ愚痴を聞かされていて少しうんざりしてしまっています。
「運営に文句言ったら確率正常だって言われたんだけど!」「絶対すりぬけるからガチャが楽しくない」「なんで君はすり抜けないの?むしろすり抜けて欲しいと思ってる」(私の確率は割と平均的な方だと思います。感覚的にも7.8割の確率ですり抜けてる感じです)など。
特にAがガチャを引いてすり抜けて愚痴を言う、なら全然良いし慰めるのですが、私だけが引いたガチャで「今回はすり抜けなかった」と報告したら「私はいつもすり抜けるのに〜」と言われるのが辛いです。私だってすり抜けることあるからすり抜け無かったの嬉しいから喜びたいのにそれを言われると喜べません。
「次のガチャ楽しみだね〜」と言ったら「どうせすり抜けるから楽しみじゃない」など言われるのも気分を下げられてしまいます。
私には他に同じゲームをしている友達は居ないし、Aが愚痴をこんなに言うようになったのは最近なので以前のように普通に楽しくゲーム友達で居たいと思うのですが……
Aに対して少しうんざりするようになってきてから本当にすり抜け100%なのかも疑うようになってしまいました。Aの自己申告を聞いただけなので。

これって私の心が狭いのでしょうか。
そうでないならどうしたら良いと思いますか?

22/10/15 03:43 追記
もう愚痴として全部吐き出そうと思うので追記。
Aは「絶対天井まででない」とも言うのですが私が見てきた限り天井前で出ることも普通にあります。
これもあって本当にすり抜け100%なのかを疑ってしまうのもあります。
やんわりと君あのカードとかは運良かったじゃんって言ったりしても「あれだけだしほかのなんて……」と愚痴が始まるので最近は「逆に凄いよね〜」などと適当に流すようになってしまいました。

タグ

No.3651827 22/10/15 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/15 18:43
匿名さん1 

いちいちそんなの気にするなよ。友達減るぞ

投稿順
新着順
共感順
付箋