注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

大学生の男です。長文になります 高校生のときまで居た施設の職員が忘れられないで…

回答2 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/10/15 17:28(更新日時)

大学生の男です。長文になります
高校生のときまで居た施設の職員が忘れられないです。私は中学生のときに自閉症と診断されました。それに伴い障害者が通う施設に入ることとなり、その施設に高校生のときまで通ってました。しかし、お恥ずかしいことにその施設で担当してくれた5歳年上の女性職員(その施設に入ったのが中2のときなので、女性職員は当時大学1年生でした)のことを好きになってしまい、それ以降ずっと想いを寄せてました。しかし、私はあくまでその施設を利用してるだけの中学生で向こうは施設の職員です。しかも、その女性職員は大学の教育学部に通ってて、その施設には研修として来てたみたいです。なので仮に問題でも起こせば、女性職員の方が施設と大学の両方から罰を受ける事になります。なので、女性職員に迷惑が掛かると思って私の思いを伝えることが出来ませんでした。
そして、いつの日か担当の職員が変わってしまいました。時々施設で会うことはあったのの、私はいわゆる〝好き避け〟というものをしてしまい何も口を開かず通り過ぎてしまいました。その女性職員は最初は「どうしたんだろ?」という表情をしてたのですが、会うにつれて気まずくなりいずれ話さなくなりました。
そして私が高校3年生に進級したと同時にその女性職員は大学を卒業し、その施設ではないとこに就職したみたいです。ただ、それ以降も私はその女性職員に対する想いをズルズル引きずったまま頭から離れませんでした。その施設としても、どこに就職したのか等の個人情報を教えてくれないと思うので尚更苦しかったです。そして私は、高校を卒業と同時に施設も卒業し大学に入り一人暮らしを始めました。しかしながら今になってもその女性職員のことを心のどこかで忘れることが出来ずモヤモヤしてます。しかし、先程も言ったように施設側が職員の個人情報を明かすことはないと思います。
まだ女性職員のことを想い続けるか、今回の初恋は諦めて次の恋のために自分磨きを頑張るかのどちらが良いと思いますか?

No.3652134 22/10/15 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/15 17:00
匿名さん1 

とりあえず諦めるにしても諦めないにしても自分磨きはしたら良いと思います。
人間的にさらに素敵になって、新しくこの人が好きだと思える人に出会えるかもしれないし、その施設の女性と再会するかも知れません。
頑張ってください。

No.2 22/10/15 17:09
通りすがりさん2 

当時その職員さんに気持ちを伝えずにぐっと堪えた判断は正しかったよ。同時に辛かったとも思います
昔お世話になったことがありお礼を伝えたかったと言っても、相手方の個人情報を漏らすことは如何なる理由でも出来かねるかと…

あなたは人の立場になってちゃんと考えられる優しい人です。次に恋愛をするときまで自分を磨くも良し、やってみたい事に挑戦してみるのもいいと思います

No.3 22/10/15 17:23
お礼

>> 1 とりあえず諦めるにしても諦めないにしても自分磨きはしたら良いと思います。 人間的にさらに素敵になって、新しくこの人が好きだと思える人に出会… 多分これから沢山の人に会うと思いますが、職員に対する想いが消えないまま誰かと付き合ってもモヤモヤするだけだと思います。
だからこそ、ご回答者様が仰ったように自分磨きを頑張って(小さなことからでもやってみます)良い人になれるように頑張ります。
そして奇跡的に再会(出来たら良いなと思ってます)出来たら良くなった自分を見せれるようになりたいです!

No.4 22/10/15 17:28
お礼

>> 2 当時その職員さんに気持ちを伝えずにぐっと堪えた判断は正しかったよ。同時に辛かったとも思います 昔お世話になったことがありお礼を伝えたかった… ありがとうございます!ただ、ご回答者様が仰ったように思いを伝えられなかったのは本当に辛かったし何故だか数日は涙が止まりませんでした。
やはり、お礼を伝えたいと言っても個人情報を取り扱うことになるので難しいですよね…
ありがとうございます!少しずつでも自分磨きを出来たらなと思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧