注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

25歳女です。もうすぐ付き合って6年になる彼氏がいます。これまで、人並み以上に真…

回答9 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
22/10/16 10:17(更新日時)

25歳女です。もうすぐ付き合って6年になる彼氏がいます。これまで、人並み以上に真面目に生きてきたつもりですが、半年前に彼女持ちに恋をしてしまい、浮気をしてしまいました。
相手は結婚秒読み状態でしたが、お互い急激に惹かれてしまい、それから沼にはまるようにズブズブと抜け出せなくなってしまいました。
彼は彼女さんと長く付き合っており、結婚適齢期ということもあり、また、私と出会った時点で既に指輪も渡していました。
二人で死ぬほど悩んで、「このままでは一生気持ちが揺れてしまう。こんなに好きになった人ははじめてだけど、自分の気持ちに終止符を打つためにも、入籍する」と言われ、1ヶ月前に彼は入籍しました。
でも、それからもお互い連絡をとることをやめられません。趣味関係で顔を合わせることも多く、2人で会うことは避けていましたが、先日、お互い耐えかねて会ってしまいました。完全に不倫です。
大人なのに、自分の気持ちに歯止めがききません。彼氏とはこんな気持ちを持ったまま付き合っていけないので、別れるつもりです。本当に馬鹿なことをしたのに、未だに気持ちを止められません。

彼は、私より奥さんを選んだというのに、自分は選ばれなかったのに、どうしても嫌いになれません。彼に固執してしまっている自分がいます。
彼によると、「結婚生活が楽しくない、子どもが欲しいのに、子どもを作る未来が見えない(結婚前からレス、奥さんはキャリアウーマン等)、奥さんのことは好きな気持ちがないことはないが、時期もあるし、言われたから入籍した」という感じなので、もはや、どうして結婚したのか疑問です。結婚って「この人としたい」と思うからするものじゃないでしょうか。

これまで、どちらかというとしっかりした倫理観で、自分の感情に素直に生きたことがなくて、こんなに傲慢で最低な自分がいた事に嫌気がさします。
でも、彼を目の前にすると全て真っ白に、どうでもよくなってしまいます。彼がどうしようもない人だ、最低だと頭では分かっているのですが、入籍してもなお、自分のことを諦められないで苦しんでいる姿を見ていると、私もなかなか前に進めません。
相手の家庭を壊したくないと思いながら、一方で「そんなに思い悩むのなら、別れた方が奥さんにとっても幸せでは?」と思ってしまいます。

悩みすぎて頭がおかしくなってきました。
彼も私も本当にクズだし、人道に反いた最低なことをしているのですが、感情に歯止めが効きません。お互い、なくてはならない存在になってしまいました。連絡を取らないと、体調にも影響が出てしまいます。
もう手の届かないところに行ったはずなのに、彼が諦めらないと、私も諦められません。

もうどうしたらいいかわかりません。
誰にも相談できなくて、ここで吐き出してしまいました。気分を害された方がいらっしゃったら本当に申し訳ございません。

No.3652311 22/10/15 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/15 21:07
匿名さん1 

知り合いが不倫して奥さんから300万の慰謝料を請求されてましてかなりの痛手を負ってました。
女性は勘が鋭いのでバレますよ。気をつけてね。
とりあえず慰謝料貯めといた方がいいよ。

No.2 22/10/15 21:22
匿名さん2 

結局こういうところで悩んでるフリしながら不倫してることをみんなに知ってもらいたいだけなんですよ

No.3 22/10/15 21:38
匿名さん3 

不倫なんて、誰も幸せにならないし、何も残らないよ。
彼が奥さんと別れて、自分も彼氏と別れて、一緒になって幸せになれるなんて、本当に思わない方がいい。
今すぐ彼の連絡先消して、関係断つしかない。彼が諦めないと自分も諦められないなんて言ってないで、自分から身を引きなよ。
気持ちがどうとか関係なく、相手に家庭があることは事実でしょ。
連絡とれないと体調がどうとか、正直関係ないよ。奥さんの気持ち考えなよ。あなたの彼氏の気持ち考えなよ。
私は夫と不倫相手に家庭壊されたよ。
不倫は人の心殺すからね、本当に。

No.4 22/10/15 21:52
通りすがりさん4 ( ♀ )

>もうどうしたらいいかわかりません

1、彼氏と別れること。
…まず、話はそれから。あなたにとって、彼はすでに終わった相手でしょう。すぐに別れましょう。お互いのためです。長く交際して、真面目に一途に生きてきた事と思います。

6年間、青春時代を共に過ごしてきた彼氏さんがいて、浮気をした。何て恐ろしいことをしてしまったんだ…とその後に引き返せなかった時点で、彼氏さんとの関係は、それまでです。彼との未来は無いので、別れましょう。別れる際は、自分が悪者になってください。彼が未練を残さないように。

2、とことん執着してください
…彼氏さんと別れて独り身になったのなら、納得できるまで、心底嫌になるまで、好きなだけ不倫でもなんでもしてください。腹を括れば良いです。

なぜかというと、本気で惚れてしまってる、相手も自分に惚れてくれてると、あなた自身が信じてしまってるからです。

例え、その浮気相手と今終わりにして身を引いても、あなたには未練が残ると思います。

この先に別の人と付き合ったり結婚したりしても、現在のクズ男を美化して、結局忘れられず、新しいパートナーを大事にできない。最悪はまた不倫して、同じことの繰り返し…。そんな未来がやってくるんじゃないかと思います。

ならば、例え相手の奥さんから慰謝料を請求されるかもしれなくても、本気で愛してるのなら、彼を奪い合えば良いかと思います。

慰謝料300万円で愛する人と一緒になれるのなら、安いでしょう。彼も主さんに本当に本気なら、離婚したら良いでしょう。

私が奥さんの立場なら、結婚前から二股されてたなら、離婚したいですね。

このクズ男、私にくれませんか?
慰謝料払います。本当に申し訳ありませんでした。あなたには勿体ないです。

と奥さんに直談判しては。

結局のところ、
主さんも自分で言ってるようにグスな事をしています。なのに綺麗でいようとするから、訳が分からなくなる。

主さんたちの場合は、結婚前から続いてる。

クズ男が欲しいです。 
クズ女の私にください。

でよくないですか?

戦って戦って、疲れ果てるまで腹くくってやってみては。

少なくとも、彼のことを美化したり、未練残して前に進めなくなる…そういう自体は避けられると思いますよ。中途半端だから、迷うんです。

No.5 22/10/16 00:21
通りすがりさん5 

すみません。最初に断っておきますが自分は不倫が大嫌いです。だから主様に対してフラットな気持ちで接する事が出来るか正直分かりません。ただ積極的に主様を傷つけたい訳では無いので可能な限り主様に対して有益性のある回答を心掛けてみるつもりではいます。その点ご了承下さい。

自分が一番引っかかったのは主様が25歳の女性だということです。主様は今の不倫相手に出逢うその前の自己評価として「人並み以上に真面目に生きてきたつもり」と仰っていますが自分はその評価について第三者の客観的な判断として正直な所「それはどうかな」と感じています。

ここではっきりさせておきたい点はこういうシーンでよく言われがちな「なんだかんだ言って結局は浮気や不倫をしたのだから所詮はそっちが本性だったって事なんじゃない?」という事ではありません。

主様は自分の中で誤認していませんか?

「真面目に生きる事」と「真剣に物事と相対して生きる事」と「惰性的に生きる事」は違います。主様はこれらの違い区別ついていますか?

別に責めている訳でも馬鹿にしている訳でもありません。

文字に起こせば殆どの人は一定の知性を有していますからその違いは一目瞭然だと理解出来る事でしょう。でも生身の人間がそれぞれの人生という時間の流れの中で主観的に生きている時。往々にしてこれらを誤認しながら生きている事があります。

「人並み以上に真面目に生きてきたつもり」と仰いましたがそれは具体的に何を指してそう認識しているのでしょうか?仕事?恋愛?その他の人間関係?それとも趣味や娯楽?それ以外の時間の使い方(例えば家事)やお金に対して?分かりませんが…

主様自身の人生設計に対してはどうでしたか?真剣に先々の事を考え、行動指針を持ち、計画を練り、情報を収集したり、実行したり、成果や状況把握を確認したり、上手くいかなかったならまた試行錯誤してみたり。

元々の彼氏との恋愛と主様の人生設計に対してそういう「試行錯誤しつつも自分の望んでいる人生を歩んでいるという手ごたえや満足感を感じながら生きて」いましたか?

自信を持ってYES!と言えるならご自身の恋愛と人生に対し「真剣に」向き合っていたのでしょう。そうでないなら途中から「真面目さ」と単なる「惰性」を履き違えていませんでしたか?

色恋とは別に今一度、人生に何を望むのか考えてみてはいかがですか?

No.6 22/10/16 03:44
匿名さん6 ( ♀ )

5さんと同じく。

私自身、パートナーがいる、それも曖昧な関係ではなくてちゃんと付き合っている相手がいて、浮気する人って大嫌いです。
意地汚いので。
まだ、振られても構わないからときちんと別れてから次に告白なりするならともかく、主さんのケースはお互いのパートナーを裏切りながら、悲劇のヒロイン気取り、一番卑怯なやり方です。
障害があるから、盛り上がっているだけ、お互い何にも覚悟は出来ていませんよね?

相手も、仮に結婚直前だろうが本当に心底主さんを好きになったなら、罵倒されようが、慰謝料請求されようが、別れてから主さんと付き合えば良かった。
それをしないで入籍しておいて、奥さんを悪く言う…レスだとか何とか、信用しない方が良いし、仮に本当でもそれは相手夫婦の問題です。

主さん、男性も意外と鋭いので、あなたの彼氏も薄々何か気付いているかもしれませんよ。
とりあえず、正直に話してさっさと別れてあげてください。

主さんが彼氏と別れた、それを聞いて不倫相手がどういうリアクションをするか、ほっとするのか(裏切っている人間が一人減るので)、焦るのか(こっちに結婚迫る気かと)、多少は踏み絵になると思いますが。

あと、自分がしたことはいつか必ず何倍にもなって跳ね返ってきます。

それも全て覚悟出来るなら、不倫相手にも早く離婚してもらって2人で頑張って慰謝料払ってください。
奥さんが気の毒です。

長い付き合いで惰性だった、本当に好きな相手に出会った…言い訳はあるとは理解します。
でも、主さん、考えましたか?
結婚している中で出会った訳じゃないのに、その時点で選択肢はあったのに、相手は主さんではなくて奥さんを選んで結婚した。
それが答えです。

No.7 22/10/16 07:53
匿名さん7 

相手は口ではそう言ってるけど、
家に帰ればアツアツの新婚生活を送っていますよ
口ではなんとでも言えますよ
主さんも彼氏の前では普通のカップルのように振る舞ってるんでしょ

No.8 22/10/16 09:48
匿名さん8 

多分、本気で悩んでるのは主さんだけ。
相手も本気なら、そこで入籍しないでしょ。
男性のマリッジブルーに付き合わされてるだけですよ。目を覚ましましょう。

No.9 22/10/16 10:17
匿名さん9 

私の夫もそうでした

結婚前に職場の女性と浮気しており、私は気づかず結婚しましたが、結婚後1ヶ月ほどして、浮気相手とあっている現場に私が鉢合わせてしまい、浮気相手が私の知り合いだったことから浮気相手からの暴露で発覚しました

浮気相手も夫から同じようなことを言われたと言っていました

私は結婚したとき31歳でした。両親も結婚を楽しみにしてくれていたし、私も子供が欲しかったですけど、私の結婚生活はあなたに全部壊されました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧