同棲解消しました。 私の名義で借りているので、あと1ヶ月半ほどで元彼の方が…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-


2022/10/16 09:58(更新日時)

同棲解消しました。

私の名義で借りているので、あと1ヶ月半ほどで元彼の方が出ていく予定です。
だから出ていくまでは一緒に暮らさなければなりませんが、問題点が多すぎて困っています。
まず、寝る時はベッドが彼の持ち物なので私がリビングになるのですが、ビーズクッションがあるだけなのでほぼ雑魚寝になってしまいます。残り1ヶ月以上をそんな状態で過ごしていたらよく眠れずに仕事に影響が出そうで怖いです。
さらにご飯や洗濯ですが、各々好きなものを作って食べ、別々に洗濯したいのですが、それだと無駄にガス電気代がかかってしまい、それもきっと残る私の負担になるのでいやなんです。
だから今まで通り、ご飯も私の分と一緒に作ってあげて、洗濯も一度に回してしまって…としたいと思ったのですが、これってもしかして都合のいい女ですか?
それに向こうからしたら未練タラタラ女で、なんなら復縁の機会を狙っているようにしか見えないですか?😅
でも、私は今の状態の彼と恋人として付き合い続けることに意味は無いと感じているので、自分から復縁を申し出ることは絶対にありません。

あまりにもあっさりと別れを受け入れられたのが悲しいので、髪色変えてみたり、メイク変えてみたりして今まで以上に可愛くなれるように努力して、1ミリでも後悔させてやりたいとは思ってますが…笑

どうしたらお互い配慮はありつつ、かといって未練も感じさせないような空間を作れるでしょうか?



タグ

No.3652623 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

1mmも無駄も負担もないように同棲解消したいなんてそんな都合よく行かないですよ。

光熱費の負担をしたくないなら一円単位まで割り勘で請求したらよいのでは。嫌で仕方なくて別れたなら嫌なやつと思われてもいいでしょうし、嫌で別れたわけじゃないならたかだか1ヶ月分の光熱費が少し増えるくらい今まで愛していた人の分なら気持ちよく払ってあげたらいいのに。世話にもなっただろうし幸せな時もあったでしょう。

主さんが振った側なんですよね。寝食を共にしたいだなんて振られた側の気持ちとか考えないんですか。

どのみち主さんは1人になるならさっさと布団を買えばいいのでは。布団は買いたくないなら安い寝袋なら2000円程度で買えますし、綺麗な別れ方をした方がいいと思う。

No.2

彼が出て行ったらどうせ布団は買わないといけないのだから布団買えば解決。 
洗濯は彼にコインランドリー行って貰うとか食事は別で外で食べるか弁当買って帰るかにして貰えばいいのでは?
あとは光熱費や食費半分払って貰うとか?

No.3

>ビーズクッションがあるだけなのでほぼ雑魚寝になってしまいます。残り1ヶ月以上をそんな状態で過ごしていたらよく眠れずに仕事に影響が出そうで怖いです。
なんで残り一ヶ月間寝具を買わずに雑魚寝するの?
彼がベッドと共に退去したら寝室に新調したベッドを設置して貰う予定とか?
ならば彼にベッドを動かして貰って(それか処分、それが嫌なら退去までベッドを譲って貰う)自分のベッドを買えばいい。

光熱費の問題は費用を徴収するか、他の方のアドバイスにあるようコインランドリーや外食テイクアウトにして貰えばいい。
貸し借りナシがお互い気持ちよく過ごせると思います。

こう言ったら何ですが、凄く未練がある印象を受けました。
意識し過ぎているのでお相手にも誤解させる恐れは十分にあると思います。
そこが最後のプライドなら、なるべくビジネスライクにいかないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧