注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

お金があると使ってしまうのをやめたいです。 私は財布にお金があるとついお菓子を…

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/10/18 21:59(更新日時)

お金があると使ってしまうのをやめたいです。
私は財布にお金があるとついお菓子を買ったり欲しい物を買ったりしてしまいます。
今大学1年なんですが、高校のときは近くにお店がなかったのと、家に帰れば何かしらのお菓子があったのでお金は全然使ってませんでした。

大学に上がって寮生活になって、田舎なので遊ぶところもなく、友達は全員通学生なので土日は会えないし、街に出ようと思ったら交通費だけで片道1000円は超えるので、日用品を買いに行く店でついお菓子を買ってしまいます。

冬休みまでの分と言われて持たされた5万円もすぐ使ってしまって残り13000円しかありません。
11月に試験を受けに行く予定で、そのときの交通費として1万円は残しておきたいので、使えるお金は3000円です。
こうなることは見越していたので、12月までの生活必需品はすべて買ってあるし、服とか化粧品とかも必要な分は真っ先に買いに行って揃えました。
なので最悪無一文になっても大丈夫なんですが、こんな自分が嫌すぎるのでもうお菓子を買うのはやめたいんです。

原因は多分ストレスなんです。
学校の近くにも寮の近くにも田舎すぎて遊ぶ場所がなくて、街に出ようと思ったら片道1000円以上はかかるし、電車とバスで1時間は使うので門限がある寮生はほぼ遊びにいけない状態です。
ゲームも持ち込み禁止で、田舎だから回線も弱くて寮の中は圏外か棒一本立つかくらいなのでネットもほぼできません。
このサイトは文字媒体が主体なのでなんとか開けるんですが、例えばZOZOとかは写真主体なので一切読み込んでくれません。

実家にいた頃は料理が好きで料理することでストレス発散してたんですが、寮はコロナの感染対策で料理禁止なのでストレス発散できません。
なので、ココアを美味しく作るために少量のお湯でパウダーを練るという工程があるんですが、飲む前に10分くらいココアを練って料理した気になるというのを密かに楽しんでいます。

私のお金の使い方がそもそもまずいというのもあるし、お菓子を食べること以外の趣味がほぼないのも原因の一つだと思っています。
どうにかしてお菓子をやめたいです。
本当に必要なことだけにお金を使えるようになりたいです。
どうすればいいですか?

タグ

No.3654501 22/10/18 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/18 21:58
匿名さん1 

親からもらったお金なのにそんなことに使って贅沢してますね。
その様子だとバイトもしてないんでしょう?
働きもしないでただ学生生活楽しんで浪費もするって救いようがないですね。
学生なのに息抜きとか必要あります?
働いてないんだからストレスなんてないでしょう?
言い訳してないで学生なんだから勉強したらどうですか?
ある金も全部勉強道具に使ったらいいじゃないですか。
学生の分際で甘えるなよ。

No.2 22/10/18 21:59
匿名さん2 

入浴てストレス解消になるからゆっくり入って下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題