注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

家族の相談です。 父が母に不満があるようです、私が母に最近人気のスマホゲー…

回答2 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 11:38(更新日時)

家族の相談です。

父が母に不満があるようです、私が母に最近人気のスマホゲームを一緒にやりたいと誘って、母がハマってしまったからです。
でも両親共働きな上、母は仕事から帰ったあと、家事も全てこなしています。
家事が終わったあとにゆっくりゲームをしているので、問題ないと思うのですが、父は家に帰るのが12時半(夜中)で、母に話しかけたらゲームばっかりで鬱陶しい、家族でいる意味がないと言っています。
母と父の部屋はカーテンで仕切られているだけで、音も丸聞こえです、母は家事終わったあとに録画してたテレビを見たいと言っていたのですが、父がうるさいというからテレビを見れず、ゲームは音がなくても出来るので、スマホゲームで我慢してます。。

父は仕事終わったあとに夜中によく出かけます、友達やおじいちゃんと釣りに出かけますが、家に車は1台(母の車)しかないので、母が使う時に、大体車の部品が壊されていたり、ガソリンが無く、通勤時に入れたりしなければいけません。。
母は父の浮気を疑っています。。

父は休みの日でも家事もしないし、自分の趣味はする癖に、母は仕事も家事もこなして、子供の面倒も見たりしてくれます、それなのに、自分のゆっくりできる時間に文句を言われて、母が可哀想になります。
しかも、父は給料の10万くらいを母に嘘をついて渡してません、クレジットカードを月12万くらい1人で使って、母からお小遣い3万円と、タバコ代や、遊びに行く時などに貰っています。。

母は1年後くらいに離婚をする予定と子供達だけに話してます。

仮に離婚した時、ついて行くのはどちらがいいでしょうか?
母について行くと、やっぱり負担になりますか?

家族構成は、
父(43)母(41)姉(20)姉(18)私(16)弟(8)
で、長女の姉はもう結婚して、家を出ています、次女は就職して家を出ていきますが、研修期間がある為、その間は実家暮らしです。
ペットに猫とうさぎがいます、父は飲食店で働いているので、各自の部屋で飼っています。

タグ

No.3654786 22/10/19 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/19 11:30
匿名さん1 

私なら経済的に安定している方を選びます。

No.2 22/10/19 11:38
通りすがりさん2 

母についていくが良い気がします。

短期的にネガティブなこと全部が、やっちゃダメだったんだ。あんなことしなければ。。とはならないですよ
体育祭・文化祭の準備がクソだるくても、全部終わったらやって良かったー。ってあるあるですし、推しへの出費は負担ではなくむしろ投資と言いますね。

事前に離婚について子どもに伝えてくれるあたり母子関係は良好そうですし、相談者さんが母親に対して配慮の気持ちを持っているので、お母さまが負担だったと思う可能性は低いように感じました。

逆に父親ついていくと(不確定ですが)浮気相手と再婚するのを受け入れられるかが早々に問題として浮上しそうですし、家事などが相談者さんに負担としてのしかかりそうです。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧