注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やろうとしてること…いっぱいあるってのに何…

回答1 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♂ )
22/10/29 13:15(更新日時)

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やろうとしてること…いっぱいあるってのに何一つ出来やしなくてずっとイライラしてます。このまま悪い方向に行けば自殺しかねません。死にたいし死にたくない葛藤にも駆られています。非常に辛いです。

なんでかって言うと今年度で大学卒業予定ですが、まだ就活をしているからです。メンタルボロボロなのに仕事へのこだわりだけは一丁前で、数より質で勝負しているので余計にプレッシャーが重いです。そして生活も腐りに腐り、ルーティンすらこなせなくなりました。
不眠症、躁鬱、治りかけていたものが全て再発しました。死ねばいいのに。そして頭痛と胸焼けが収まりません。苦しくて苦しくて仕方がないです。

ただし、これらが改善する方法は1つだけあります。それは、先々週受けた第1志望の企業から来るであろう最終選考合否の結果です。来週中には恐らく来るとのことです。これで決まればいいのですが、生憎採用枠が残り1人とのことでまあ希望は薄いもののゼロではない状況です。

そこに賭ける想いが強すぎるあまり、今こうなっているのです。これが4~5月くらいなら直ぐに次に切り替えられますが、公務員落ちから就活を再開したこともあり、世間ではとっくに内定式が終わっている時期までかかり、ほかの企業を調べる力も出ません。本格的に就活を始めてもう9ヶ月、もう嫌です、疲れました。
ワガママでも甘えでも何とでも言われようが、早く楽になりたいです。いい意味で。

批判罵倒コメント以外でなんかコメントください。一言でもいいです。お願いします。

タグ

No.3661043 22/10/29 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/29 03:31
匿名さん1 

今の試練は人生で何度も味わうものじゃないのでなんとか踏ん張って欲しいところです。
少し時間がかかっても大丈夫です。世間一般は気にしないでいいし、就職してから暫くしてこなれてきたらまた風向きがかわると思う。
職場の同期と上司の愚痴言いながら酒飲めばいいから、そこまで行けばコッチのもんよ、こんなに真剣に悩んでる人が就職できないはずはないやろ。いけるて追い詰めるな焦るな。

No.2 22/10/29 13:15
お礼

>> 1 ありがとうございます😭
ちなみにフリーターでやっていく自信もないので、就活浪人も出来ればしたくないです。
かと言って行きたくないところ行きたくないけど時期がなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧