注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

こんにちは。 私は高一女子高校生です。 学級長、副学級長についてです。 私…

回答3 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/10/29 10:10(更新日時)

こんにちは。
私は高一女子高校生です。
学級長、副学級長についてです。
私のクラスの学級長、副学級長はいわゆる陽キャで春に決める時、(見た感じ)二人でノリで立候補してきまりました。

しかし彼女らは廊下で大きな声でゲラゲラ騒いでたり、席替えの時も隣になるように仕組んだり、文化祭の準備の時もみんなが作っているところを勝手に動画とったり…とひどいです。
また副学級はうちのクラスで一番最初にピアスを開けて少し悪い意味で話題になってます。

自分の学科は普通科ではなく(商業科ではない)少し変わっているのですが、偏差値は62とまぁまぁ高いところです。

ですが、その二人は1年のこの時点で追試を何回も受けていて決してクラスを代表するような人ではないと思います。

みなさんはどう思いますか。
またクラス長(又は副)になる人はどのような人がいいと思いますか。

タグ

No.3661152 22/10/29 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/29 09:23
匿名さん1 

その子達がクラス長でいる事でどんな問題が発生していると言えるのか?を分析してみよう。

No.2 22/10/29 09:40
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

普通の人でいいと思います。

特に品行方正でなければならないとかは、あまり考えなくてもいいと思います。

また、自ら立候補をしようとすること自体も良いと思います。自分から何かをしようとすること自体は、すごくいいと思うので。

ちなみに、あなたなら、もう少し周りから文句や不満が出ないような学級長をこなせたと思いますか?

No.4 22/10/29 10:04
お礼

>> 1 その子達がクラス長でいる事でどんな問題が発生していると言えるのか?を分析してみよう。 私の周りではちょくちょく不満を聞きます。
自分達が楽しくしてて周りはシーンとしていることが多いのでクラスはまとまっているとは思えません。
また私のクラスはクラス替えがないのでこれからが少し心配です。

No.5 22/10/29 10:10
匿名さん5 

そういうのって小学生低学年のうちだけだと思ってました。高学年になると適任者は「えー、学級長なんてただの雑用係じゃん。面倒くさい」と避ける子が出てきて、中学生になるとイタズラで鈍臭い子に票が入って、本当にその子が学級長になることも。まあ、それはそれで良い経験になったりもするんだけど。

私の認識では学級長はそんなもんだから、高校生になっても学級長に模範生を望む主さんは純粋でいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧