注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

DV韓国人と別れられません。私は5か月前から韓国に留学しています。留学して2週間…

回答7 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

みぃ( ♀ n9hVCd )
22/10/31 04:40(更新日時)

DV韓国人と別れられません。私は5か月前から韓国に留学しています。留学して2週間ほどで今の彼氏と出会いました。3回のデートの末、告白を受け付き合うことになりました。最初はとても優しく理想の紳士的な年上彼氏だったのですが、1ヶ月ほど前から喧嘩すると暴力を振るうようになりました。私は付き合った当初幼い頃から実母から身体的精神的な虐待を受けて育ちそれがトラウマだと彼氏に伝えていました。離婚して7年経ち心の傷もそこまでなかったのですが、彼氏からの暴力にその記憶が思い出され泣くと過呼吸(20分ほど)になり手足が痺れるという症状も出始めました。先日市内で些細なことで喧嘩になったのですが言い合いしたくなくただ黙っていたら急に怒鳴り始め何か私の中で爆発して涙が出始めました。すると過呼吸も始まり市内だったのもあり色んな人が見ていて彼氏も動揺し腕を強く掴み「返事しろ!」と怒鳴り散らして足に力が入らず崩れ落ちた私を引きずりました。この時は直接的な暴力がなかったのですが見ていた人が通報し結局韓国の警察まで来てしまいました。その時私は助けを求めれば良かったのですが警察の方にも嘘をつき何もされなかったただ泣いてただけだと言ってしまい今に至ります。あざや血が出ることも多々あるのですが服に隠れる部分であり誰も気づきません。日本の女は男好きという考えが彼氏にあるみたいで毎日化粧禁止、連絡も1分以内に返事がないといけない、アルバイトも禁止、SNS連絡先男全員削除&一方的な乗っ取り、、、等 時々私の人生はなんなのかと考える時があり1人泣いています。暴力はもちろん、「なんで生きてるの」「男に狂ったクソ女」など大声で怒鳴り私の心も限界な気がしています。別れたいと3回告げましたが楽しかった思い出を語られ結局別れられられず、ずるずる引きずってしまっています。私自身も別れられるなら別れたいと思いますが今の彼氏が居ないと不安で仕方ありません。ただ付き合った当初のような優しい彼氏になってくれればいいのですがいつまで我慢しなきゃ行けないのかと思うと先が思いやられます。自殺願望とかはないのですが理由もなく涙が出たりやる気が出なくなったりと精神的ダメージも来ています。
読んでくださりありがとうございました。ただ聞いてくださる方がいると思うだけで少し楽になりました。留学生活あと5年ほどですが頑張っていきます。

タグ

No.3661407 22/10/29 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/29 19:08
匿名さん1 

最後まで読ませていただき、あれ?と思いました。であれば、カテ、つぶやきへ。

No.2 22/10/29 19:14
匿名さん2 

別れに向け頑張る方向にして下さいね。
聞いてる側としては、それ以外何とも言えない。

No.3 22/10/29 20:25
匿名さん3 

あなたが耐えてるうちは、彼も変わらないし、このまま続くでしょう
いずれあなたが壊れたら、人生取り返しがつかない状態になるのではないですか
彼がいなくて寂しい気持ちは、いずれ必ずなくなりますよでも今の辛い仕打ちはどんどん
傷が深くなります
どうかあなたが幸せに過ごせますように

No.4 22/10/29 20:46
匿名さん4 

なんで警察で嘘ついちゃったの…
そこで助けてもらえるはずだったのに…
通報した人も勇気要ったと思うよ😢

優しい彼に戻ることはありませんよ。
戻ってもほんのいっとき。
DV男ってのは、暴力振るっては一時的に優しくして繋ぎ止めて、また暴力振るって、で結局は変わらない。
これ全世界共通事項。

No.5 22/10/29 21:00
匿名さん5 

別れなよ。
バカにされてる。
日本人負けるな。

No.6 22/10/31 01:17
匿名さん6 

あなたが現在いる場所は日本ではありません。 海外にいる事を自覚して下さい。 海外ではあなたの身に何が起ころうとも、全てが自己責任です。 
 何かあったら日本大使館に駆け込めば簡単に保護してくれるとでも思ってますか? そう思っていたら、とんでもありません。 大使館がしてくれる事は現地当局と日本の家族への電話連絡ぐらいです。 身柄を保護してもらえるのは日本政府から派遣された職員のみです。 民間人は保護してもらえません。
 韓国は途上国よりも治安がよいので安心しきっている日本人が多いでしょうが、外国には違いありません。 自己責任で気をつけてください。

No.7 22/10/31 04:40
匿名さん7 

ストックホルム症候群?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧