注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

彼氏からプロポーズされ、受けましたが、不安や懸念があります… プロポーズ後、彼…

回答4 + お礼3 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
22/11/01 09:26(更新日時)

彼氏からプロポーズされ、受けましたが、不安や懸念があります…
プロポーズ後、彼氏が家族の話をすることが増えたのですが、特に妹とその娘の話を良くします。
妹は今年娘を産んで結婚したばかりで、週の半分は実家にいるようです
デート中にも妹から彼氏にLINEが来ます
妹の旦那が貸して欲しいものがある、とか、
このお菓子買ってきて、とか、、
正直結婚後もこの距離感で頼まれごとを頻繁にされたら嫌だなぁと思ってしまい、結婚が憂鬱になってきてしまいました…
彼氏は、今はまだ自分が独身で実家にいるせいで色々頼まれるだけだ、と言うのですが…近所に住んでいれば結局何かと頼られると思います。
そして先日、彼氏が姪の写真を突然送ってきたのですが、元々私は子供好きではないことと、気づかないうちに彼氏の妹への拒否感が生まれたのか、可愛いと思うどころか嫌な気持ちになってしまいました…
ただこれには、子供を産むならリスクなど考えて早く産みたいから30歳までには初産したい、と彼氏に伝えていたのに、彼氏が頑なに私の誕生日にプロポーズを計画し、私が急かしてから半年後の私の29歳の誕生日にプロポーズとなったので、これから両家両親への挨拶など控えていて30歳までにという希望が絶望的になったための僻みもあるかも知れませんし、そのことのわだかまりがふとした時に不安となって蘇ってきて、結婚がより憂鬱になってしまいます。
プロポーズしてもらった時も、彼氏は直前まで隠してましたが私は完全に予測していたので、喜びよりもやっとか…というか、やっぱりね…みたいな気持ちが大きかったです…
これはただのマリッジブルーでしょうか?
結婚に際して彼氏の失言も何度かあり、不安と憂鬱でもう一生結婚しない方が楽だなぁなんて自暴自棄な考えが浮かんでしまいます…

すみませんが気持ちが沈んでいるのできつい回答は差し控えていただけますと幸いです、、

タグ

No.3662198 22/10/30 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/30 23:01
匿名さん1 

男って、自分のタイミングでプロポーズしたがりますよねぇ。こっちは早く結婚して、早く子どもが欲しいのに…っていうのは通用しない(笑)しかも、シスコンにブラコンときた。週の半分実家で過ごすくらい、家族が大好きなんでしょうね。なら、お兄ちゃんである彼氏に結婚しても変わらず頼りますよね。子どもができても、妹に頼まれたら行くことも考えられる…考えたらキリがないけど、その可能性を考えて、それでも結婚したいなら我慢を覚悟の上でするか…結婚前からそんなマイナスに思うのであれば、やめてた方がいいかも…結婚が全てじゃないですからね。主さんの幸せを願ってます。

No.2 22/10/30 23:03
匿名さん2 

わたしも30までに子ども産みたい!って、結婚して29で産んだけど、まわりみたら30以降で結婚妊娠出産してる人おおいし、焦らないでよかったなーって思ってますよ。

バツイチですが、当時の結婚相手、ちょっと、ん?っておもうとこもありつつ結婚してしまったので。違和感ってほんと大事だなと思いました。(離婚理由は隠してた借金とモラハラ、経済DVでした笑)

とりあえず、数日でも1ヶ月でも冷静になる時間をつくってみては??

No.3 22/10/30 23:25
匿名さん3 

不安材料あるままの見切り発車しないほうがいいですよ。
心のモヤモヤ、いやな予感は簡単に消えるわけではありません。
もう一度、この結婚について、ご自身でよく考えてみてください。

No.4 22/10/31 08:46
お礼

>> 1 男って、自分のタイミングでプロポーズしたがりますよねぇ。こっちは早く結婚して、早く子どもが欲しいのに…っていうのは通用しない(笑)しかも、シ… レスありがとうございます。
そうなんですよね、、私からしたらせめてあと1か月早く言ってくれてたら…という気持ちです。せかしたときも、ちゃんと考えてるから!とかそんなに待たせないから!と勿体ぶって頑なに自分の計画を優先して…プロポーズの先のことを考えてないんですよね。プロポーズしてすぐ結婚できるわけじゃないのに…。実際今、挨拶の日取りでいいお日柄の日に都合が合う日が少なく、入籍が遅くなる!と彼が愚痴っています。だから少しでも早くしてほしかったのに…。挨拶くらいは日柄は気にしなくていいと(私の親も)言っても、そういうわけにはいかない。と…頑固なんですよね…。しまいには私の両親に挨拶するよりも先に、二人で住む部屋を決めて契約しちゃおう。などと言い出し…私の親に会ったこともないのに、挨拶もせず勝手に結婚を進めるのは失礼だとか思わないのかな…と余計な不信感まで出てしまい。
妹のことも、私はまだ会ったことありませんが、何度か妹から失礼と思う言動をされていて彼氏からそれを伝えられ、私が嫌な顔をすると、「口が悪いだけ。」とか、「まあ俺にとっては妹だから…」とか…
結婚しても私たちの家に妹が来たり、頻繁に彼とラインしたり、あれ買ってきてとかこれ貸してとか、言われるのかなぁと思うと嫌だなと思ってしまいます。
こういう気持ちって彼に理解してもらえるんでしょうか…
結婚しても妹の事ばかり手伝いに行ったりしたら嫌だよと言ったときは、今は俺が独身だから使われてるだけ。と言いましたが、そんな風に兄を使う子が、兄が結婚したからって遠慮なんてしてくれるのか?と疑念が残ります。また、自分から断ったり適切な距離を置く、という考えはないんだなぁと落胆します…。妹も既婚なのに。
彼は、妹と私が合わない事はおそらく察していますが、結婚後の関係のことは何も考えてないように思います。私はすでにあまり会いたくないなぁと思ってしまいます…

No.5 22/10/31 08:56
お礼

>> 2 わたしも30までに子ども産みたい!って、結婚して29で産んだけど、まわりみたら30以降で結婚妊娠出産してる人おおいし、焦らないでよかったなー… 確かに、30以降で結婚妊娠出産は今や珍しくないですし、私の周りにも数人います。
今となっては、30歳前にとわざわざ何度も、半年も前から伝えていたのに、彼が頑なに誕生日のプロポーズにこだわった事が蟠りです。彼自身も1年以上前から結婚をにおわせていて、意志はお互い固まっていました。年齢のこと自体は2年近く前の付き合った時からずーっと言っていたのに、なんでぎりぎり間に合わなくなりそうな29歳の誕生日なの…という悲しみが強いです。
現在私の両親への挨拶を控えていますが、いいお日柄の日で都合が会う日が11月下旬となってしまい、彼の両親への挨拶や両家顔合わせのことも考えると入籍がかなり遅れてしまうことを彼が愚痴っていますが、これは神様が結婚を考え直せと最後の期間を設けてるのかな。なんて突拍子もない事を思ってしまいます。

No.6 22/10/31 09:00
お礼

>> 3 不安材料あるままの見切り発車しないほうがいいですよ。 心のモヤモヤ、いやな予感は簡単に消えるわけではありません。 もう一度、この結婚につ… そうですよね。私が不安になりすぎてるのかもと思って過ごしてきましたが、不安はなくなりません。ずっと考えていますが、答えが出ません…
迷うくらいならやめようと、決意できればいいのかもしれませんが、、
私もこの年ですし、選べる立場でもないし、彼は優しいし、不満なところも「まあ、不満が一つもない人なんていないだろうし…」という思いもあります。

No.7 22/11/01 09:26
匿名さん1 

1です。プロポーズが遅かった割に、次は何をそんなに急いでいるのかって感じですね。主さんが振り回されてるし、そりゃ不安しかないですね。結婚という現実が近づくに連れ、彼の本性が見えてきたんだと思いますよ。何も知らない私が言うのもなんですが、計画性がなく、妹との間に入るつもりもなく、主さんの味方になる感じも見られない。結婚って、自分の家族(奥さん(旦那さん)や子ども)を第一に考えて大切にする責任があると思うんですよね。彼にはそれが全くないように思えるし、すごく簡単に考えてますよね。結婚してからの先20年として、中身が見えてきた彼と過ごしていくのを想像してみてください。不安要素を何とかなるだろうと思って結婚して、後悔してる人もいます。勝手ながら、そんな結婚はして欲しくないと私は思います。結婚も、思いやりが大事ですからね。その思いやりが彼にあるか…義家族とも長い付き合いになりますからね。無理なら無理で、辞めていいと思います。幸せになってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧