注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

医療事務、新卒7年目です。 20代既婚。妊娠を考えています。 アラサーになり…

回答3 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
22/10/31 14:20(更新日時)

医療事務、新卒7年目です。
20代既婚。妊娠を考えています。
アラサーになり、夫としっかり相談した上で、そろそろ子供を作り始めることにしました。不妊治療の予定は今のところはありません。

しかし、コロナ禍で、職場全体の業務が多忙です。また、院長や主任からも無理なこと(今の業務でもキャパオーバーなのに、それ以外のことを新しく覚えてほしいと言われたり)納得がいかないことが多いです。
辛いですが、長年勤めているので、退職は考えていません。自宅からも近く、給料も申し分ありません。ただ、このまま辞めるのはもったいないし、悔しいので、せめて今の職場で産休育休を取りたいと考えています。周りからは、逃げたと感じられるのでしょうか。一応、他の方で取得の実績はあります。私はお金にシビアな性格でして、現実的に考えても、そのお金が子供のためになればと思っています。

院長を含め、職員全員嫌いです。まったく話さないわけではありませんが、私は仲良しごっこが昔から嫌いで、自分に合う人がいないので、妊娠するまで相談するつもりはありません。事務に子供がいる方はいません。

家族との関係は良い方だと思います。自分の両親とは時々喧嘩をしますが、その程度です。仕事の悩みについても、夫は献身的で、私に寄り添ってくれ、家事などにも協力的です。妊娠中も、夫、夫の家族や私の家族は協力してくれると思います。

思い通りにいくかどうかわからないから、あれこれ計画を立ててしまいます。
妊娠を決めた時から、仕事のことがモヤモヤしていて、第三者にも聞いてほしくて、ここに書かせていただきました。
私の考え方は、正しいのでしょうか。職員が嫌いなのに続けるのも変ですか。
何かアドバイス等ございましたら、大変ありがたいです。

(タグつけ忘れていたので再投稿です)

No.3662301 22/10/31 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-10-31 09:13
匿名さん3 ( )

削除投票

私も会社の人達が最近嫌ですが、妊娠出産を考えた時に、今転職するよりこの会社にいた方がいいと判断して、続けることにしました。シフトや休みの融通がきくし、長く勤めているから慣れているし仕事内容等を考えても産休育休から戻ってきやすいので。
今転職してしまったら子作りも一旦やめなきゃいけなくて年齢的にそれはちょっとなぁという感じなので。
会社の人のことは何か言われても気にしないようにしています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/31 02:10
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

あなたが何をしたところで
悪く言う人は悪く言う。

後ろ指指される
というのはそういうものです。
あなたがそれに立ち向かうのか、
お構いなしにするのか、
嫌だから逃げるのか、
指されないようにやめておくのか。
それはあなたが決めることです。
ご自由になさってください。

No.2 22/10/31 03:25
学生さん2 

産休育休は絶対あります
期間は異なるにしても
国が定めてます。

全員嫌いなら何思われてもよくないですか

No.3 22/10/31 09:13
匿名さん3 

私も会社の人達が最近嫌ですが、妊娠出産を考えた時に、今転職するよりこの会社にいた方がいいと判断して、続けることにしました。シフトや休みの融通がきくし、長く勤めているから慣れているし仕事内容等を考えても産休育休から戻ってきやすいので。
今転職してしまったら子作りも一旦やめなきゃいけなくて年齢的にそれはちょっとなぁという感じなので。
会社の人のことは何か言われても気にしないようにしています。

No.4 22/10/31 14:20
お礼

>> 3 周りの友人で結婚してる人がいませんでして、他の方のお話を聞けて大変嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧