注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

心から好きとは言えない人と結婚するのは辞めたほうがいいでしょうか。 これま…

回答3 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/10/31 20:41(更新日時)

心から好きとは言えない人と結婚するのは辞めたほうがいいでしょうか。

これまで男性と付き合ってきた中で、
私のことが大好きで尽くしてくれる男性のことは初めは好きでも段々しんどくなって気持ち悪く感じてしまい、別れてきました。

逆に、初めは向こうが好きになって交際しても向こうに余裕と自信があり、私を第一優先にしないタイプの男性のことが物凄く好きになり、沼にハマり重たい女になり最後は振られます。
そして、私がそのようにしてハマった男性は、
基本的にクズしかいません。

1番直近では、一目惚れされ、交際を始めた彼に短期間で振られ、翌日にまたよりを戻したいと言われ付き合い、結局また数ヶ月で捨てられた人のことをずっと好きで、
別れた後もセフレとして関係を持っていました。
本気で拒んだにも関わらず、生で挿入され、私が辞めてと懇願すると途中からゴムをしてくれましたが、結局そのときに妊娠してしまい、
その元カレには「大好きな子には産んでって言えるけど、遊びのつもりだったから産まれたら困る。おろしてほしい。」と言われ、中絶することになりました。このときの言葉は今もショックで片時も忘れられません。
心と身体が元に戻るまで側にいると言われましたが結局ずっとマッチングアプリで他の女を探しており、中絶した直後の私に世間話の流れで「いつか娘が生まれたら○○って名前つけようって昔決めたんだよね」などと言われ、心が抉られる気持ちになりました。
そして中絶手術をしたその日に、性的なことを要求されました。(もちろん断っています)
結局今は連絡を取ることをまわりに大反対され、縁を切りましたが、
ずっとずっと心にその元カレのことがひっかかっています。
そんなやつのことをまだ好きだと思うのはおかしいと周りの友人に諭され、
○○(私)ちゃんは、自分を大切にしてくれる人を大切にできる人間になった方が良いと言われました。

今、私のことを物凄く愛してくれる別の男性に出会い、交際をしてします。
心身共に傷ついたため、大切にしてくれる人と交際したいと思っていたこともあり、アプローチを受けて交際しました。
彼は素直で優しくて、いつも車で送り迎えしてくれ、電車で出かけても私の駅で降りて家(実家住みです)まで送ってくれます。
私が家に入るまで手を振って見送ってくれるような人です。
今まで出会った人の中で、最も私を大切にしてくれる人です。
私の親も既にその彼とは食事をしているのですが、今までの彼氏の中で1番素敵な人だと物凄く気に入っています。
彼氏も、私の家族を尊重して、大切に思ってくれています。

ただ男として好きになれません。
キスもセックスもでき、普通に楽しく会話もできます。
でも、心が締め付けられ会いたくて仕方ないというような恋心は抱けません。
心の底から安心できますが、男として好き!!という感覚ではないです。

今年で27歳になるので、まわりも結婚している人が多く、私も結婚するなら安心できて愛してくれる人がいいと思いつつ、
これから一緒に生活する人が、心の底から大好きで堪らない人ではないことは、果たして楽しく新婚生活を送れるのか心配です。
今の彼氏からは、結婚も視野に入れてこれからもずっと側にいたいと言われています。
どのような選択をするのが正しいと思いますか?
意見やアドバイスを頂けると幸いです

タグ

No.3662627 22/10/31 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/31 18:27
匿名さん1 

人に聞く悩みなのか?
自分で決めるしかない事じゃないかな

No.2 22/10/31 18:31
会社員さん2 

あなたの気持ち すごく純愛で 涙が出ました
彼に全てをうちあけ、それで彼に受け止めてもらった方が お互いのためだと思います
男なら 本当にあいしているなら、受け入れてくれると、私はおもいます

No.3 22/10/31 20:41
匿名さん3 ( ♀ )

どちらにしても、過去のことは自分の中にしまって絶対話さない方がと思います。
主さんが自分自身で背負うべきですから。
厳しいようですが、中絶(それも自分が進んで関係持って)した過去を受け止め切れる人なんてまずいません。
いたとしたら、ほぼ、実はどうでも良い相手だからなんとも思わないだけです。彼を、時間をかけて大切に出来るならともかく、ちょっとどうかなとは思います。
主さんにはもったいない相手じゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧