注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

毎晩、長電話でイチャイチャしてるバカップルを見るとイライラしてきます。酷いと、三…

回答10 + お礼18 HIT数 1212 あ+ あ-

匿名さん
22/11/02 20:31(更新日時)

毎晩、長電話でイチャイチャしてるバカップルを見るとイライラしてきます。酷いと、三時間近く話してます。グループホームなので、やめてほしいです。

タグ

No.3663505 22/11/02 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/02 05:22
匿名さん1 

マネージャに報告しよう

No.2 22/11/02 05:25
お礼

>> 1 有り難うございます。言ってます。ほっといたらいいと言われますが、こっちは殺意がわきます。同居者は、仕事でも数人の男から好かれてると言ってきて、もう嫌いです。女から嫌われるあほだと思います。

No.3 22/11/02 05:55
お礼

混じりけのない人が、入ってきてほしかったです。嫌いです。ほっとくしかないんですか?

No.4 22/11/02 06:17
匿名さん4 ( ♀ )

精神障害なら、妄想や幻聴もあると思うので、長電話だと思ってたら、幻聴との会話だったりして。
モテるというのもその人の妄想かもしれない。

主さんも、同じ入居者なら精神障害だろうから、同居人の長電話がもしかしたら主さんの幻聴という可能性もあるけれど。

No.5 22/11/02 06:52
匿名さん5 

殺意が湧くほど嫌で、あなたは人に迷惑をかけない立派な人なら、グループホームで税金で生活してないで退去して、自立しましょう。

No.6 22/11/02 06:55
お礼

>> 4 精神障害なら、妄想や幻聴もあると思うので、長電話だと思ってたら、幻聴との会話だったりして。 モテるというのもその人の妄想かもしれない。 … あのね、何でもそんなせいにしないで下さい。責任者も知ってます。幻聴じゃないです。

No.7 22/11/02 06:57
お礼

>> 5 殺意が湧くほど嫌で、あなたは人に迷惑をかけない立派な人なら、グループホームで税金で生活してないで退去して、自立しましょう。 それもできません。

No.8 22/11/02 07:14
匿名さん5 

どうしてできないんですか?

No.9 22/11/02 07:31
匿名さん4 ( ♀ )

決めつけてはいないですよ。
精神障害だから、その可能性もあるのでは?と言ってるだけです。
責任者なら、職員だろうから、妄想や幻聴に対して否定出来ないので、入居者の方にも対応のしようがないのかもしれません。
毎晩3時間の長電話、電話の相手もまともな人なら多分しないです。だから、幻聴との会話か、そうでなければ電話相手も精神障害か何らかの障害あると思います。

精神障害でも、自分の幻聴を幻聴と分かってる人は、自宅で生活してる人が多いです。幻聴が聞こえてきて辛いと言ってるような人達です。
妄想も幻聴も、真実と思い込んでる人は、手に負えないから、入院やグループホームくらいしか居場所がないのだと思います。

  • << 11 違います。その人を知ってます。私は、耳が良いです。精神ありますが、自閉症もあります。そいつは、まともでないです。
  • << 12 私は、区別つきます。あなたに、言われたくありません。
  • << 13 病院で、知り合った男と言ってます。旦那に、昔襲われて別れて男怖いとか言ってる癖に、仕事でも数人の男に好かれてるとか言います。トイレ後に、手を洗わないような人で体臭も臭いです。
  • << 14 知らないお前に、言われたくないわ。
  • << 15 その利用者は、精神あるから入ってるんです。転居回数も、聞いてたら半端ないです。

No.10 22/11/02 07:32
お礼

>> 8 どうしてできないんですか? 医者が、一人暮らしの意見書を書けないと言うからです。書いてもらわないと、役所は認めないし相談員も今はダメと言います。別のグループホームも、転居したら理由聞かれると言いました。同居者は、臭いしうんこついてたり、手を洗わない人でした。

No.11 22/11/02 07:38
お礼

>> 9 決めつけてはいないですよ。 精神障害だから、その可能性もあるのでは?と言ってるだけです。 責任者なら、職員だろうから、妄想や幻聴に対して… 違います。その人を知ってます。私は、耳が良いです。精神ありますが、自閉症もあります。そいつは、まともでないです。

No.12 22/11/02 07:40
お礼

>> 9 決めつけてはいないですよ。 精神障害だから、その可能性もあるのでは?と言ってるだけです。 責任者なら、職員だろうから、妄想や幻聴に対して… 私は、区別つきます。あなたに、言われたくありません。

No.13 22/11/02 07:43
お礼

>> 9 決めつけてはいないですよ。 精神障害だから、その可能性もあるのでは?と言ってるだけです。 責任者なら、職員だろうから、妄想や幻聴に対して… 病院で、知り合った男と言ってます。旦那に、昔襲われて別れて男怖いとか言ってる癖に、仕事でも数人の男に好かれてるとか言います。トイレ後に、手を洗わないような人で体臭も臭いです。

No.14 22/11/02 07:44
お礼

>> 9 決めつけてはいないですよ。 精神障害だから、その可能性もあるのでは?と言ってるだけです。 責任者なら、職員だろうから、妄想や幻聴に対して… 知らないお前に、言われたくないわ。

No.15 22/11/02 07:56
お礼

>> 9 決めつけてはいないですよ。 精神障害だから、その可能性もあるのでは?と言ってるだけです。 責任者なら、職員だろうから、妄想や幻聴に対して… その利用者は、精神あるから入ってるんです。転居回数も、聞いてたら半端ないです。

No.16 22/11/02 08:25
匿名さん5 

医者の意見書はあくまで意見なのでね、なくてもなんとかなるし、今の日本、強制はできないんですよ。

世の中の大多数の人間は、医者の意見書もなく、役所の許可もなく、勝手に好きなところに住んでますよ。

もしくは、あなたも長電話してくれる彼氏つくったらどうでしょうか?たぶん無いものねだりで羨ましい気持ちもあるのでは?

臭いし手も洗わないのに、長電話する彼氏がいるのに、自分にはいない的な。

  • << 18 混じりけのないない人なら、許せます。そういう、男たらしは許せません。騙されて、子供産まされて嫌なら普通男という、生き物がわかるはずです。可愛いのは認めますが、鼻にかけるしトイレ後に手を洗わないのとか、ボーッとしてるのがむかつきます。男には、ボーッとしてないのに。
  • << 19 じゃあ、言いますがどうやったら一人暮らしできるんですか?役所は、意見書いると言います。
  • << 20 トイレにうんこついてたりしました。汚いし、嫌です。趣味の音楽も、全く違います。大音量で流すから、煩いと言ってもやめないからドアを蹴りました。色々あるんです。素手で、お菓子を分けてきます。洗ってるかもわからないような。

No.17 22/11/02 08:55
お礼

>> 16 欲しいと思わないんですよ毎晩されたら、嫌ですよ。自分で、もてると自慢してくるのがまたむかつきます。顔は、可愛いのは分かります。性格、あざとくて嫌です。

No.18 22/11/02 08:59
お礼

>> 16 医者の意見書はあくまで意見なのでね、なくてもなんとかなるし、今の日本、強制はできないんですよ。 世の中の大多数の人間は、医者の意見書も… 混じりけのないない人なら、許せます。そういう、男たらしは許せません。騙されて、子供産まされて嫌なら普通男という、生き物がわかるはずです。可愛いのは認めますが、鼻にかけるしトイレ後に手を洗わないのとか、ボーッとしてるのがむかつきます。男には、ボーッとしてないのに。

No.19 22/11/02 09:00
お礼

>> 16 医者の意見書はあくまで意見なのでね、なくてもなんとかなるし、今の日本、強制はできないんですよ。 世の中の大多数の人間は、医者の意見書も… じゃあ、言いますがどうやったら一人暮らしできるんですか?役所は、意見書いると言います。

No.20 22/11/02 09:05
お礼

>> 16 医者の意見書はあくまで意見なのでね、なくてもなんとかなるし、今の日本、強制はできないんですよ。 世の中の大多数の人間は、医者の意見書も… トイレにうんこついてたりしました。汚いし、嫌です。趣味の音楽も、全く違います。大音量で流すから、煩いと言ってもやめないからドアを蹴りました。色々あるんです。素手で、お菓子を分けてきます。洗ってるかもわからないような。


No.21 22/11/02 09:12
匿名さん5 

どうしたら一人暮らしできるか。

それは、世の中の大勢の人がしている当たり前をすればいいだけです。

働く、一人暮らしの為のアパートでも借りる。

これだけです。これをするのに、役所の許可は必要ありません。

税金(福祉)に頼るなら、役所の許可がいりますが、自立するなら役所の許可はいりませんよ。

結局、福祉に頼らずに生活できない=自立できない、なら諦めて、その人とも上手く付き合っていくしかない。

世の中、嫌な人だっているし、ご近所トラブルだってある。それでも自分の力でみんな生きています。

自分の力で生活できる様になるまでは、実質的に環境を変えられないんなら、受け入れるしかありませんよ。

No.22 22/11/02 09:28
お礼

>> 21 自立は、何百回としようと面接も受かりますが続かないし入院になります。頼るしかないし、意見書は要ります。そんなの分かってます。一般で、働けるならこんな所にいません。ほさにんが、入れました。異性関係にだらしない人、嫌いです。

No.23 22/11/02 12:05
匿名さん23 

嫉妬かな?

No.24 22/11/02 12:47
匿名さん4 ( ♀ )

一人暮らしが無理で、その同居人の方だけが苦手なら、責任者に言って部屋変えてもらうことは出来ないのですか?それとも、他の人も嫌がっていて、主さんが貧乏くじ引いたのかもしれないですが。

あと、考えられるとしたら、その人と上手くやり過ごせたら、一人暮らし許可してもいいかなと責任者や相談員が様子見てるのかも?しれません。

  • << 26 主治医が、意見書を書けないと言ったら無理と相談員に言われました。混じりけのない人が、私は好きです。男怖いと言ってるのに、旦那と別れて別の男と毎晩長電話して、嫌ですね。男には、ぼーっとしてないのに他は全て間抜けで嫌いです。異性にだらしない人嫌いです。トイレうんこついてたり、電気消し忘れたり。
  • << 27 グループホームを、転々としてるみたいです。姉とも、暮らしたみたいで旦那に戸籍をめちゃくちゃにされて転々としまくって半端ないみたいです。異性にだらしない人なんでしょうかね。

No.25 22/11/02 19:01
お礼

>> 23 嫉妬かな? 私が、ある世話人に友達ではないが知ってる男性に、不細工、肥満、悔しかったら痩せろーと言われたと言ったら、同居者聞いていて、私は仕事で三人の男から好かれてるとか言ってきたので自慢して鼻にかけるから色々と嫌です。様子見も何も、バカはほっときます。

No.26 22/11/02 19:05
お礼

>> 24 一人暮らしが無理で、その同居人の方だけが苦手なら、責任者に言って部屋変えてもらうことは出来ないのですか?それとも、他の人も嫌がっていて、主さ… 主治医が、意見書を書けないと言ったら無理と相談員に言われました。混じりけのない人が、私は好きです。男怖いと言ってるのに、旦那と別れて別の男と毎晩長電話して、嫌ですね。男には、ぼーっとしてないのに他は全て間抜けで嫌いです。異性にだらしない人嫌いです。トイレうんこついてたり、電気消し忘れたり。

No.27 22/11/02 19:11
お礼

>> 24 一人暮らしが無理で、その同居人の方だけが苦手なら、責任者に言って部屋変えてもらうことは出来ないのですか?それとも、他の人も嫌がっていて、主さ… グループホームを、転々としてるみたいです。姉とも、暮らしたみたいで旦那に戸籍をめちゃくちゃにされて転々としまくって半端ないみたいです。異性にだらしない人なんでしょうかね。

No.28 22/11/02 20:31
匿名さん23 

『あんたの事好きなのその三人だけだろ』って思ってやろー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧