注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

周りから見られる自分と、自分の思う自分(好きなように振る舞ってる自分)が違いすぎ…

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
22/11/05 22:15(更新日時)

周りから見られる自分と、自分の思う自分(好きなように振る舞ってる自分)が違いすぎて辛いです。
堅物で真面目、実直で地味な女でいてほしいと、よく友達や先生に言われます。
普通に、ほんわかした、おしゃれな女の人でいたいのに…。
言われたことをまとめます。

ネイルの資格取った→秘書検定、英検取れよ、女出すな、そんな暇あるなら男と対等に戦える学力身に着けろ
ギター弾いてる→気持ち悪い、とにかく似合わない
彼氏いた→いたことない、興味ないって言ってほしかった、ショック
美容に力を入れる(髪サラサラ、ハンドクリーム)→外見なんか超越して気にしないで生きるようなところがいいのに
ワンピースを着る→プッと吹き出されて笑われる、気持ち悪がられる
かわいい文房具→ピンクなんてありえない

ギャップがありすぎて、周りから
「主さんの親も変なんだね」
「自分の人生設計ちゃんと考えてないんだね」
と真面目に言われるのが辛いですし、周りもシーンとなってしまいます。
特に、「ボンクラ」と言われるのが辛いです。
私は好きなことを好きなようにしているだけなのに…。
どうしたらこのギャップを埋められるでしょうか。
本当の自分を理解してもらえるでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

タグ

No.3665955 22/11/05 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/05 21:47
匿名さん1 

ご自身の勝手じゃないですか💦
何故そんなこと言ってくるのでしょうか💦
意地悪な感じがしますね...
そんなのは気にせずいきましょう
わたしも可愛いものが好きです..!
ギャップがいいんですよ..!

No.2 22/11/05 22:15
匿名さん2 

ギャップって なんだ・・・普通ってだれが決めたんだ・・そんなことを言うほうがヘンな人だと思う。
君は自分のありのままで生きればいいじゃないか・・一日中 コスプレで通している人もいるんだから、人の要請どうりに生きることはないよ・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧