注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

好きな女性を恋人候補に勧められたとき、どう答えるのが正解? 29歳・男性で…

回答4 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 15:39(更新日時)

好きな女性を恋人候補に勧められたとき、どう答えるのが正解?

29歳・男性です。最近入会したスポーツジムのレッスンに意中の女性(以下、Aさん)がいます。

レッスンは40代以上の主婦層が中心で、私とAさんは珍しい同年代です。
女性が多いクラスながら、飲み会に誘って頂くなどジム以外での交流も増えてきました。

先日、Aさんと特に仲が良い主婦の方から「彼女いないの? Aさんはどう? 年齢的にも近くていいんじゃない?」と突然の提案。
意中の人を勧められたことにドキッとしながらも、笑ってごまかしました。

Aさんには現在彼氏はおらず、仕事柄なかなか男性と縁がないという話は聞いていました。
尚、私とAさんの関係性は、互いのLINEは交換済、ジムのグループ皆で会って話す程度です。

交際実現に向けて、主に3点質問があります。
この他お気づきの点がありましたら、皆さまのご意見をいただけますと幸いです。

1.意中の女性を恋人候補として提案された場合、今後はどう答えるのが最善でしょうか。

2.Aさん側も自分にある程度、好意があると捉えて良いのでしょうか。
 ※これ以前にも、別の主婦の方から「彼女いないの?」と聞かれたことがあるため。

3.女性中心のグループのため、目立った行動を取ると直ぐに広まってしまうのでは?と懸念しています。 Aさんとより親しくなるために、どのように進めていくのが良いでしょうか。

No.3667732 22/11/08 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/08 15:27
匿名さん1 

1.いやいやいや!!Aさん、激可愛すぎて、俺の彼女とか、嬉しくて死んじゃいますよ!!

2.それは深読みしすぎ。マジで関係ないと思ってた方がいいレベル

3.なんなら全員巻き込んで囲ってやればいいじゃん。

No.2 22/11/08 15:37
匿名さん2 ( ♀ )

おばさまはいらんおせっかいを焼くものですから、彼女の気持ちはどんなものやら(笑)
…けど私も40代、おばさんが40代ならそんなおせっかい焼く世代じゃないと思うのである程度裏どり(Aさんもまんざらでない)できてると思うんですよねー。50-60代もいるなら当てにならないと思うけど。

1.「イヤイヤ、Aさんにも好みがあるでしょうからw」と自分には好意があることを匂わせておけば情報は勝手にAさんに横流しされる

2.これはおばさんがどれだけおせっかいかによる。勝手にこういうのやってくるおばさんもいるし、Aさんがおばさんに恋の相談をするとは思えないので期待しない方がいい。

3.普通に連絡先聞けば?

No.3 22/11/08 15:37
匿名さん3 

いいね~~~~!!!!
頑張って欲しい!

①そりゃ俺は大歓迎だけどAさんに迷惑でしょ~~~。
②もしかしたら・・・あるかも?程度かな?
③グループで行動しつつ物の貸し借りをする。
 おすすめのマンガとか・・・
 同僚の20代の女性に何か簡単なお返ししたいんだけど・・・
 みたいな、20代女性の意見が欲しいアピール。
 一緒に買い物からのお礼に食事。

No.4 22/11/09 15:39
匿名さん4 

投稿者です。皆様、ご回答いただきありがとうございます。
参考になる内容ばかりで、是非実践できればと思います。

今回、Aさんと最も仲良い主婦の方から質問内容のような提案がありましたが、
例えば、後日「○○さん(自分)に"Aさんはどう?" と言っておいたよ」と本人に伝わるものでしょうか。

習い事のグループ(しかも女性中心)という環境が全く初めてなので、どういう風に情報が流れていくのか分からず・・・

重ねての質問となり、恐れ入りますがアドバイスをいただけますと幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧