注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

高校三年生です。今。どこにも居場所というか居たいと思える場所がありません。すべて…

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 00:08(更新日時)

高校三年生です。今。どこにも居場所というか居たいと思える場所がありません。すべてが敵のように思ってしまいます。電車の中では常にだれかに盗撮されているような感じがして落ち着かないし、学校では男子からも女子からも陰口を言われているような気がします。学校の先生も僕に対して、対応が冷たいように感じてしまい、相談しようと思うことができません。家でも、近所で暴走族が走っており、家の前でわざとエンジンをふかされると殺意を覚えてしまいます。しかし、そのことを親に相談しても、あまり力になってくれず、通報しようとすると自分の提案を飲まなかったからか機嫌が悪くなり、数日の間、本当に家にいることさえ苦痛になってしまいます。
塾では、電車と同じく誰かにれていたり、また、近くをやかましいバイクが走っていたりするので勉強にあまり集中できません。
これらの状況がつらすぎて、何度も相手を殺す妄想してしまったり、怒りや殺意のような感情を抑えきれず、態度に出てしまったりしてしまいます。
どうすれば、この状況を改善することができるでしょうか。
長文ですみません。

タグ

No.3668113 22/11/08 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/09 00:07
匿名さん1 

統合失調症という精神病の症状に似ていますね。
一度メンタルクリニックを受信してみるといいかもしれません。

No.2 22/11/09 00:08
匿名さん2 

それ精神病よ
年頃だから様々なことに敏感になる時期だからなりやすいと言えばなりやすい
ただ、通報しようとして親が機嫌悪くなったのには理由があると思うよ
主さんの意見を飲まないからではなく、通報して通報された奴らが手当たり次第に嫌がらせしないか心配だったんじゃない?
まぁ、精神科へ言ってみることを推奨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧