注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

20歳の女子大学生です。 同じサークルの4年生の先輩のことを好きになってから半…

回答1 + お礼1 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 21:01(更新日時)

20歳の女子大学生です。
同じサークルの4年生の先輩のことを好きになってから半年が経ちます。
同じ学科で趣味も似ていることから元々話す機会は多かったのですが、先日授業でフィールドワークに行った帰り、2人で新幹線に乗ることになり、そのまま想いを伝えました。

結果はダメでした。
タイミング的に今は卒論やサークルに集中したいことと、年齢差があることが理由だと言われました。それでも、
「〇〇のこういうところが魅力的だと思うよ。」
「〇〇が気まずくなっても僕から離れることは絶対にないから、これからも仲良くして欲しい。」
と言われ、先日会った時も何事もなかったかのように話しました。

半分泣きそうだった私に、「1人で帰れる?」と聞いてくるくらい思わせぶりな彼なのですが、この恋は今後進展する可能性はあるのでしょうか。年齢差を理由にされると諦めるしかないのかなと思ってしまいます。

彼はとても鈍感なので、私的にはむしろ好きバレしてよかったと思っています。
進展させるにしろ、諦めるにしろ、何かアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

No.3668288 22/11/09 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/09 10:48
匿名さん1 

これって、ダメでなく保留では?離れることない発言あるから。今は、就活が終わってるなら学業に専念し卒論に集中したい時期と思いますが?下手すれば留年だしね。クリスマス、年末年始にそれとなく、お伺いメールでは?重い女と思われないような?勝ってコメントだけどね。

No.2 22/11/09 21:01
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
私的には、彼は社会人になるから、もう少し将来を見据えた恋愛をしたいのかなという気がしています。
まだ後少し一緒にいられる時間があるので、彼が今抱えているものがスッキリしたタイミングで何か行動に移せたらなと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧