注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

休日の過ごし方に一々許可を取ってくる彼氏の意味がわかりません。 向こうがめ…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/11/10 15:19(更新日時)

休日の過ごし方に一々許可を取ってくる彼氏の意味がわかりません。

向こうがめちゃくちゃ私のことを大好きで、
私は彼ほどでは無いですが好きは好きなので付き合ってると言う関係です。
というのも私は物凄く男を見る目がなく、辛い恋愛が好きという体質なので、まわりが絶対に今の彼氏は手放すなと言ってきます。
私も別に別れる気はありません。
自分が人を好きになるときは身を滅ぼす勢いで恋に落ちて、捨てられるのがオチなのでもうそういう恋愛は全くしたくありません。
私自身、好きな気持ちは彼ほどはなく、好きな割合は8対2くらい(8が彼で2が私)で、
会いたいとか電話したいとか、あなたが思うほどは思っていないとは正直に伝えていますが、
それでも好きだから付き合ってほしいと言われ、付き合ってるという関係です。

私は休みの日は、誘われれば友達との予定を入れます。
友達と会いたいときは自分から誘って休日の予定を埋める時もあります。
休みの日を彼氏に捧げなければならないという感覚は全くありません。
もちろん彼氏に誘われて、私も遊びたい気分だったら彼氏と遊びます。
自分から今から家に行っていいか聞く時もあります。

先日彼氏から、「日曜日、○○に行って友達と遊んできてもいー?」とLINEが来ました。
そもそも日曜日は私は友達と遊ぶ約束をしていたので、全く関係ないしなんで私に一々許可を取るの??と不思議でなりません。
休日に友達と予定を入れることを、わざわざ彼氏に許可を取ったことは今までに一度もないので、この言動が不可解で仕方がないです。

私が彼氏と会いたい会いたいと思ってるタイプで、休みの日に予定を入れられたら不機嫌になるようなタイプなら、許可を取ったり事前に申告するのはわかるのですが、
上記のことを本人に伝えてるのに、なんで一々許可を取ってくるのでしょうか、、、
私が会いたいと思ってて、友達との予定を入れられたら拗ねるとでも思ってるのでしょうか…

タグ

No.3668932 22/11/10 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/10 10:10
匿名さん1 

主さんじゃなくて元カノがそうだったりじゃないのかな。元カノいなければ、彼のこと好きな子とか、仲良い子でそんな感じの人がいたんだと思います。

No.2 22/11/10 10:54
匿名さん2 

私の夫もそう言う聞き方をしてきます

でもそれは別に許可をもらいたいんじゃなくて"その日は予定入れちゃうよ"という意味と解釈してます

主さんの彼もその内容だとそんな感じに取れますけど

No.3 22/11/10 15:19
匿名さん3 

お母さんに伝えている感覚と近いのかも。

いいか悪いか、許可を取るとかでなく、一緒に暮らしている家族に対して「ご飯は友達と食べてくる」報告くらいの単なる癖みたいな。
よもや駄目と言われる想像さえしてないと思いますよ。
たまにトイレに行くのに何を(大小どっちを)しに行くのかまで報告してくる人もいますし。

そこまで関心ないし、寂しがってないのに思い上がらないで欲しいって気持ちもあるのかもですが、何にも考えてないと思うんで右から左で忘れちゃえばいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧