注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

私は女性で、男性が怖いです。性犯罪とかではないけれど、昔から男の人が怖いです。 …

回答6 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
22/11/11 19:57(更新日時)

私は女性で、男性が怖いです。性犯罪とかではないけれど、昔から男の人が怖いです。
母子家庭だから男の人になれていないということもあって、体格の大きい男性や、それほど親しくない男性にこの上ない恐怖を感じます。
小学生の頃の担任が、よく怒る先生で、個性もモラルもクソもないような男でした。
その先生が担任じゃなければ、私は苦労しなかったようにも思います。女性の先生に怒られるのは怖くなかったです。むしろ優しさから叱ってくれているのがわかったので良い先生でした。
でもその男性の先生は、自分の気に触ったことで怒る人でした。字の書き方も指摘するような人だったので私の個性も失わせました。高校生の今は治りました。
そしてナンパもされたことも関係しています。
都会ではナンパをされることも当たり前だし、自分は何度もナンパを撃退するシュミレーションなどもしました。
でも実際想像していたナンパとは少し違く、腕を捕まれ、予定が終わった後寄り道をしようと思っていましたが、電車にかけこみました。
男の人は目が合うだけで女の人を下心で見るようになります。
私は決して魅力的ではないです。ただ顔の配置が整っていたり、童顔だったりするので、ブスでなければ誰でもいいというのが丸わかり。
男の人と2人きりになると、学校の先生でも怖くなります。
そういう事件も多いですし。
呼び出されて2人きりになったわけじゃないですし、相手にその気はないのは感じ取れていましたが、その先生は目をよく合わせてくるので、下を向いて試験の話とか聞いていました。
3秒以上目を合わせてはいないと自分に言い聞かせながら。
私には兄がいますが、兄はむしろ心配になるほど性に興味がないですし、子供の頃から優しく気にかけてくれたりしていたので怖く感じません。
友達のお父さんも怖く見えます。
たまたま友達のお父さんのガラが悪いということもあって、怖いです。
長々書きましたが、これは多分、愚痴です。読んでくれた方には申し訳ないです。
ただ、怖いよねって同情してほしかったんです。怖くないよって言って欲しくて。それでも怖いけど。

タグ

No.3669736 22/11/11 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/11 16:16
匿名さん1 

それは怖い思いをしましたね。

ところで、主さんのお母さんはどんな感じなんでしょうか。

異性とうまくいかないというのは、実は母親と関係していることがあります。

お母さんが男性に傷付けられている(ように、主さんには思える)と、男性が嫌いになります。

お母さんが男性に大事にされていて幸せそうだ(と、主さんには思える)と、男性と関わることが怖くなくなります。

どちらの場合でも痴漢などに会うことはあります。

ただ、怖いと思っている人は「やっぱり男性は怖い」と思うし、怖くないと思っている人は「変なのに会っちゃったなぁ、道変えよ。次は通報しよう。」と思うだけです。

No.2 22/11/11 16:16
匿名さん2 

わかります。
私も男性が苦手で同性の方と結婚したいと思ってるぐらいです。
ですが、話してみると意外と普通の方で優しい人は優しいです。
まぁ、下心を持ってる方もいますが。

この世界は男性と女性と分けているから気になってしまうんだと思います。
女性の心を持ってる男性もいますし、正義感のある男性もいます。すべての男性が下心を持ってるとは限りません。

私も、男性はヤりたいために女性と付き合っているのだと思ってました。ですが確かにそれは本命だけれどその方を本当に愛していなければ付き合えません。
ですので話が長くなりましたが、すべての男性が下心を持ってるとは解釈しないほうがいいです。どうしても無理なら慣れようとせずじっくり時間をかけて安心できる方を探してみてください。

No.3 22/11/11 16:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

お気持ちお察しします。

確かに、所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風と、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

物理的には、合気道でも習って、いざという時の護身術を身につけておくといいと思います。

そして、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と図太くでーんとしていればいいのです。

ビクビクしていると相手は余計やってきます。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心でいることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

頑張ってください!

No.4 22/11/11 17:37
匿名さん4 

まぁ、あまり深く考えないで下さい
いい人もいるので。

No.5 22/11/11 17:54
会社員さん5 

私も主さんと似たような生活環境で育ち、女系家族で高校の時まで男性が苦手でした。
二十歳過ぎた今でも身長が自分よりも10cm以上高い男性はなおさら苦手です。

何故か、男性への免疫力がないと怖いですよね…。

だけどすべての男性が怖い訳ではないですよ。
すごく穏やかで、優しい人もいます。
背が高い男性はなおさら、その威圧感だけで怖く感じたりもしますが、それを自分で知っていて、低姿勢で接してくれる方もいます。

何時か、そんな素敵な人にも出会えるといいですね…

No.6 22/11/11 19:57
匿名さん6 

主さん今晩は、
小学校の時の出来事が主さんを悩ませてるんですね、

ですが、世の中全ての男性がそうでは無いと思います、例えば主さんのお父さんや隣の家に住む、お父さんもでしょうか、主さんのお兄さんも男性ですし、お父さんも男性です、主さんのお父さん、お兄さんの様に、主さんを心から心配し心から優しく、心から話し掛け、主さんを心から愛し、心から優しく主さんの全てを包んでくれる男性も居ます。
私は男性で過去に在る会社で、主さんの様に叱責され人権やプライバシー、モラル全否定され人間不信になりましたが、在る女性に出会った事で,心癒やされました。心から愛され、心から話し掛けられ、心から優しくされました。その時、人間不信だった心が100%では無いですが80%は解消されました、正直20%はまだ残ってますが、
全ての男性が、そうでは無いと理解はして頂きたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧