切実です...

回答4 + お礼3 HIT数 859 あ+ あ-


2007/04/25 13:10(更新日時)

前の職場を辞め、1ヶ月半ほど就職活動をしています。何社か受けたのですがなかなか決まりません(>_<、)

以前は製造に関わる仕事をしていたのですが、次は事務職に就きたく未経験ながら一生懸命アピールしているつもりです!

今も一社通知待ちなのですが現実の厳しさに自信喪失です(;_;$)

未経験者歓迎!と書いてあるところを受けているのですが‥(泣)

面接時でのァドバイスや暖かい言葉など頂けると嬉しいです。渇を入れてやらねば!と思われた方は厳しい言葉でもかまいません!

どぅぞご意見よろしくお願いします...(。'Λ'。)

No.367032 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

未経験でも自分がどんな事が出来るか。

将来のビジョンを明確に持ち、それに向かってどんな努力をしているか❓

頑張ってくださいね😁

No.2

励ましのお言葉ぁりがとうございます(>A<。)

専門に通う余裕はないので独学ではありますが、資格があればと思い簿記の勉強をしています。

将来のコトもっと考えてみようと思いました!

本当にありがとうございました☆

No.3

ハローワークでテキスト代のみ(1万円前後)で勉強受けられる制度があるので、相談してみたらどうですか?
ワードやエクセル以外にも色々あったと思います。
3ヶ月~長いもので1年かかりますが、まだ若いので頑張ってください💪

No.4

貴方の文章からも漲るヤル気が感じられ、非常に好感が持てます。
自分も過去に経験が有りますが、何社受けても駄目な時は駄目なんですよね…。
しかし、決まる時には実にあっけなく決まってしまうモノですよ…。
大切な事は不安定な気持ちを抱きつつも、希望とヤル気、そして継続心を決して失なわない事です。
時期的なタイミングや面接担当の方との相性なんかも有りますから、コレばかりは根気良く頑張って行くしか有りませんね。
早く笑顔が見れるとイイね…応援してます。

No.5

未経験歓迎であってもやっぱり経験者がいっぱい面接くる職種ですし身体動かすのが好きなんじゃ?って思われがちで厳しいとは思いますよ。最初は多少希望の給料より少なかったり満足しなくても我慢出来るなら地道な努力です。

No.6

商業高校出身でないので事務的に必要な知識がほんと少ないなぁと身にしみて感じています...

自分がアピールできるところを勉強して増やしていきたいと思います!

ありがとうございました(o^∪^o)

No.7

嬉しいお言葉ありがとうございます!!

今は不安でいっぱいなのですが、前の仕事を辞めたのは自分なんだし!と、その気持ちに負けないで頑張っていこうと思います。

少し元気がでました☆ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧