注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

好き過ぎて自殺したくなる。 大学生4年女です。1年半前から同じ学科の人に片思い…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
22/11/12 15:17(更新日時)

好き過ぎて自殺したくなる。
大学生4年女です。1年半前から同じ学科の人に片思いをしています。
彼は誰からも好かれていて、コミュ力が高く、容姿も成績も優れています。はっきりいって高嶺の花です。
私と彼は大学の都合上、毎日顔を合わせますが、友達という関係でもなく、学科内のビジネス的関係です。LINEでのやり取りも業務的なものばかり。
そんな彼のことが好きすぎて、彼の態度次第で自分が躁鬱のようになります。
両思いかと勘違いすると、人生の全てが楽しく上手く行き、一人で笑っていたり、歌っていたり。
それが勘違いだったと思うと一日中ベッドから起き上がれなくなり、大学に行けなくなり、自殺の事ばかり考えてしまいます。
好きな人に全てを賭けてしまっているこの状況が自分でもマズイし、おかしいと思っています。
しかし、他に何も生きる希望がありません。私にとって好きな人が自分の全てです。24時間365日、好きな人の事ばかり考えてしまいます。
卒業したら一生会うことも、連絡を取ることも無いだろうなと思います。
なので、あと数ヶ月しか好きな人と居れる時間がありません。
その為好きな人に卒業前にせめて告白をしたいです。
しかし、好きな人の態度次第で自殺をしそうになる私は告白して振られたら本当に自殺をしてしまうだろうな、と感じています。
ですが、人生で1番好きになった人で、私の大学生活は彼の存在がほとんどだったので、告白をしなかったら確実に一生後悔が残るだろうと思います。
私は元々精神疾患持ちで、日常的に精神安定剤を服用しているため、元々不安定な人間です。
例えまぐれで付き合えたとしても彼を幸せにすることは出来ないし、真っ当に道を踏み外さず生きてきたように見える彼には釣り合わないと感じています。
私はどうしたらいいのでしょうか、辛くて辛くて仕方ありません。

言いたいことがまとまらず、読みにくい分で申し訳ありませんが何かしら相談に乗っていただけたら幸いです。

No.3670362 22/11/12 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/12 13:44
匿名さん1 

「告白して、ダメだったら死のうかな」

なんて、重過ぎます💧
貴女が男性だったなら、そんな人を好きになれます?

「もし自分が男だったなら、こんな女性と付き合いたいな」
と想像を膨らませ、少しでもその理想の女性に近づけられる様、努力してみたらどうかな。

「私には無理」
と、自分自身で自分の成長を止めてしまう様な事だけはしないで下さいね。
まだまだ若いんだし、いくらでも成長出来るんだから。

『若さ』無くしてしまったオッサンの俺にとっては、それを持ってるだけで、貴女は充分に魅力的に思えます。
それを無駄にしちゃ、勿体ないですよ。

No.2 22/11/12 15:17
匿名さん2 

あなただけ〜とかダメだよ〜

今がいちばんきれいな時期なんだから、
もっと別の人も見てたくさん恋をしなきゃ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧