注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。

一度嫌いや冷めたりしたら、その対象物(人や物)がよく見えなくなります。 例…

回答2 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
22/11/14 00:50(更新日時)

一度嫌いや冷めたりしたら、その対象物(人や物)がよく見えなくなります。

例えば、過去にジャニヲタだったのですがあまりに本気すぎて周囲から「キモイ」「ジャニーズ嫌い」と言われて傷つき、ジャニーズ=キモい、恥ずかしい物と捉えました。
そう思ったら今までかっこいいと思ってたジャニーズを見下し本気で興味がなくなりジャニヲタもキモいと思い、更に"かっこいい"と思って見えてた人もみんなかっこよくなく見えました。
でも意外な人(ジャニーズを批判してた人や自分より上だと思う人)が好きになったり、世の中で人気になりだすと、いいんだ!となって、またジャニーズを好きになって更にかっこよく見えます。ただ、昔ほど好きになったりハマれないのです。ジャニーズに限らず一度その道を通ったすべての人や物、言葉

これってなんかの病気なのでしょうか?
また、そういう方いらっしゃいますか?

そう思ってしまう、心に残ってしまう、さらに実際そう見えてしまうのが怖いです。
心に残ってしまうので、年を重ねる毎にこれはこの人のもの、これはあの人が言ってた言葉、言われた言葉だからそう思われてるなどたくさんです

No.3671606 22/11/14 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/14 00:49
匿名さん1 

何が好きでも、別にいいと思うんだよね。
キモいとか 言う人が間違ってる。

病気というより主さん、人の意見に流されやすいんじゃないかな?

ジャニーズ好きというか、顔がタイプって感覚で見てるから ジャニオタでない人もいる。

No.2 22/11/14 00:50
匿名さん2 

飽きですよ。それか身の危険を感じるから
仲間意識か

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題