注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

半年前に妊娠中絶をしました。「中絶後の心のケアは必ずする。一生一緒に償う。」と彼…

回答3 + お礼3 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
22/11/15 19:43(更新日時)

半年前に妊娠中絶をしました。「中絶後の心のケアは必ずする。一生一緒に償う。」と彼から言われたので、約束を信じてしぶしぶ中絶をすることに決めました。
しかし、2か月前に喧嘩を発端に、突然連絡がつかなくなってしまいました。連絡しようと試みるも逃げまくる彼でした。
「一生一緒に償う。」って何なの?赤ちゃんと交わした約束じゃないの?なのに何もなかったかのように逃げるの?と思い、彼の実家に電話をし、彼のお父さんに泣きながら中絶のことを報告しました。
彼とは、「お互いのお父さんには秘密にする」という謎の約束をしてたのですが、そんな約束守ってられるか!って感じでした。
彼のお父さんからは、「混乱している。息子に話し聞いてみる。」と言われました。そのあと、3日ほど経ってから、彼のお母さんから私のお母さんにSMSが送られてきました。
「主人含め、みんな混乱している。家族の問題になっている。」とのことでした。
私は、「親が尻拭いすることじゃないから、息子さんから直接私に連絡してほしい。」と伝えたところ、「彼は、今壊れている状態なので、連絡するのはしばらく時間かかる。」と言われました。
あちらのお父さんには、電話でいきなり言われてすごく混乱したと思いますし、申し訳なかったなと思います。本当に、「お父様に報告するという決断」をして良かったのかも分かりません。この行動が正解だったのか分かりません。。。また、「今彼は壊れている状態」「家族の問題」という言葉だけだったので、あちらの状況がイマイチつかめません。みなさんは、彼の家族や彼の状況からどのようなことがあったのか想像つきますか?

タグ

No.3672709 22/11/15 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/15 18:45
匿名さん1 

妊娠させて中絶させて彼女を捨てたなんて事実がわかったらそりゃ家族に総攻撃されますわな。

で、逆ギレして手の付けられない状態になったのでしょう。

No.2 22/11/15 18:46
匿名さん2 

たぶん壮絶に親子喧嘩してるのでは?

でも泣き寝入りしても仕方ないし判断としては正解だったと思いますよ。
ただ、この騒動を通じて主さんが何を手に入れたいのか。というのも重要になりそうですが。

謝罪が欲しいのか、補償が欲しいのか、復縁したいのか?

まぁ復縁は難しそうな気がしますけど……
どう責任をとってもらうかですよね。
どちらが加害者という話でもないように思いますけど、男は身体的な負担が無い分だけ色々と背負うべきものがありますよね。

No.3 22/11/15 19:04
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。

私もこのまま泣き寝入りできないと思い行動しました。

彼からの連絡を待ち、今後どうしていくかは話したいと思います。
ただ、慰謝料を請求したり、謝罪を要求したり、激怒したり。。。
そんな関係を悪化させることはしたくないと考えています。

関係を悪化させることを、お空にいる赤ちゃんは本当に望んでいるのか。そう考えたからです。

私的には、復縁できなくても、彼と和解をしたい。「私も悪かった。ごめんなさい。」と謝罪をしたい。そして「2人で償っていく」この約束を赤ちゃんのために守りたい。という気持ちでいっぱいです。

No.4 22/11/15 19:08
お礼

>> 1 妊娠させて中絶させて彼女を捨てたなんて事実がわかったらそりゃ家族に総攻撃されますわな。 で、逆ギレして手の付けられない状態になったので… 回答ありがとうございます。

お父さんに激怒されて、殴られて、部屋に引きこもってるのかな?と想像していましたが、逆ギレという発想はなかったです。

No.5 22/11/15 19:23
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

'一生'なんてできもしない約束する男ほど尻尾巻いて逃げるんだよね。
家族にお灸すえてもらえるみたいだからよかったじゃない。
あなたも'一生'なんて言葉で相手もあなた自身も縛るんじゃないよ。お腹の赤ちゃんはあなたが幸せになるためにいなくなったんだから、幸せにならないとだめなんだよ。それがあなたにできる償い。
その幸せの先にその彼氏がいないなら無理に縛ってないで次に進むのも強さだよ。

No.6 22/11/15 19:43
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

私もそんな約束を信じてしまい、自分が情けないなと実感しています。(だから余計辛いというか、自責の念が強いです。)
私は、一生赤ちゃんのことを忘れることはありません。しかし、彼は忘れて呑気に自分のことだけを考えているようだったので、縛り付けてしまうのかなと思います。
私は、幸せになろうと気持ちを切り替えているところでしたので、そのまま強く生きようと思います。
彼との関係を今後どうしていくかは、ゆっくり考えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧