注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

夫が昨日飲み会で酔っ払って帰ってきて、ものすごく腹が立ちました。愚痴聞いてくださ…

回答2 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/11/19 17:07(更新日時)

夫が昨日飲み会で酔っ払って帰ってきて、ものすごく腹が立ちました。愚痴聞いてください。
【※食事中の方は見ないほうがいいです】

夫が今年転職してからコロナ禍の影響で飲み会は開催されず、私も夫が飲み会に行きたいと行ってきたときはコロナが心配だし、ダメと言っていました。
なのに昨日の飲み会開催のことは今週いきなり知らされました。
「そういや、今週金曜日飲み会に行くから」と。
もう決まってるんかい!と思い、急やな…と言いましたが、
今まで会社の人たちと親交を深めたくても、そういう機会がなかなかなかったからかわいそうという気持ちもあり、いってらっしゃいと言いました。
そしていつもこまめに連絡してくる夫が珍しく昨日20時半に今から2次会と連絡がきてから、全く連絡してこなかったんです。
日付が変わって、心配で寝れなくてこっちから連絡しました。
遅くなると思うけど、一度連絡してね。と。
そしたらやっとケータイを見て、慌てて電話してきました。
飲み会が盛り上がって時間を忘れてたと。
この時点ですでに腹が立ちました。がそれはまだ序の口。電話の声の感じで、すでにまあまあ出来上がってるなとわかりました。
そしてそこからまた飲んで帰ってきたのは2時頃。
私は夜中夫の吐いてる音で目が覚めましたが寝ぼけてたので布団に横になったまま夫が帰ってくるのを待ってそのまま寝ました。
気づけば朝で、トイレにいくとトイレマットや便器に飛び散った跡が…。そしてリビングで腰掛けようと思ったらカーペットの上で吐いて拭いた形跡が残っていて…朝からげんなり。。
朝起きて掃除に洗濯に、そしてカーペットは一回洗ったのでは取れなくてもみ洗いしてまた洗濯機回して。。
なんで吐くまで飲むんでしょう?
自分の限度ってある程度わかりますよね。
久しぶりの飲み会でテンション上がるのはわかるけど、もう来年40の夫がやらかすのはちょっとどうかと思う。洗濯が大変だからやめてほしい。と思いました。
私が飲み会はダメと言いすぎた反動でしょうか…?私も少しうるさく言いすぎたのかなと思いました。

夫はこれから飲みすぎないよう気をつけると言っていますが、私は、飲み会はもう懲り懲り。。。笑 吐かない程度に飲むならいいですが。。 

タグ

No.3675226 22/11/19 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/19 12:25
匿名さん1 

私も、吐くまで飲む人間は大嫌いです。
掃除やメンタルの部分でダメージ受けますよね。慰謝料請求したいくらいですね

No.2 22/11/19 12:53
匿名さん2 

災難でしたね~

やはり、新しい職場の方たちとの交流&今まで我慢していた事で
テンションが、異常になってしまったのでしょうね(^-^;

私も若い頃は、吐くまで飲むことは、あったのですが
夫の吐いた後処理は、大変でした

本人も、かなり反省するので、強くも言えず(笑)

なので、仕事仲間と飲みに行く時は、飲み場所近くのビジホ泊にしてもらってました

主さんのご主人と違い、夫は全く連絡してこないので
帰りを待つのも、しんどかったのもあります

ちなみに、コロナ禍前の話で、当時47歳でしたが
ベロンベロンだったそうですよ(-_-;)

今度、3年ぶりに飲みに行くそうなので、私も怖いです(^_^;)

主さん 洗濯と掃除、お疲れさまでした

No.3 22/11/19 16:51
お礼

>> 1 私も、吐くまで飲む人間は大嫌いです。 掃除やメンタルの部分でダメージ受けますよね。慰謝料請求したいくらいですね コメントありがとうございます。

今回はダメージ大きかったです。。
夫が吐くぐらい飲むのは結婚して初めてだったので。
ほんとに!慰謝料請求したいくらいです。笑
昨日今日と疲れました。
洗濯したカーペットが乾き、きれいになり、ちょっとだけスッキリしました。

No.4 22/11/19 17:07
お礼

>> 2 災難でしたね~ やはり、新しい職場の方たちとの交流&今まで我慢していた事で テンションが、異常になってしまったのでしょうね(^-^;… コメントありがとうございます🙏🏻ˊ˗

ほんと災難でした。。
匿名2さんもそのとき後処理大変だったでしょうに。お気持ち察します。。
ビジホ泊というアイデアもいいですね。笑

それはかなりしんどいと思います。
深夜過ぎてまで飲み歩いているのに、全く連絡ないと、ちゃんと帰ってくるのかも心配になりますよね。

そういえば、コロナ禍前の頻繁な飲み会は当たり前でしたね。

3年ぶりとなるとかなり期間が空いているから心配ですね。。
匿名2さんのご主人は何事もなく無事に帰ってくることを祈ります|•ω•`)

共感していただけて嬉しかったです!
少し気分が楽になりました。
ありがとうございます😊 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧