注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

30代・歳上女性との食事 相手の気持ちが知りたい! 30歳(男性)です。以…

回答7 + お礼1 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
22/11/21 07:03(更新日時)

30代・歳上女性との食事 相手の気持ちが知りたい!

30歳(男性)です。以前から好きだった34歳(女性)と初めて二人で食事に行きました。

共通の知り合いがおり、自分がその方に「自分は女性のことが気になっていて、
何か良い方法はありませんか」と相談したことをきっかけに繋いで貰い、食事が実現。

共通の知人曰く、彼氏を募集しているところだと思うとの所感。
一方で、お相手の女性にとっては急なアプローチでもありました。

食事の最後で来週も会う約束をしており、2回目の食事の機会に告白しようと考えています。

・食事中に相手に伝えたこと
 「ずっと二人でこうして食事してお話したかった。本当に嬉しいです」という内容をじっくり伝えました。
  ⇒相手も「本当ですか?私も嬉しいです」という反応。
  その後のLINEでも同様の内容を送ったところ「そんなふうに言っていただけて光栄です」とのこと。

・意識したこと
 会計時に割り勘を提案されたが、「今日は僕がお誘いしたのでお支払いします」と自分が全額決済。 あまりに恐縮されたので「では、次回から割り勘にしませんか?」と回答。

因みに、来週どこへ行くかは、女性側の提案でお互いにお店の候補を出し合って決めることになりました。

スムーズに進んだ初めての食事ですが、
34歳の女性にとって年下からのアプローチはどのように受け止められているのでしょうか。

会話の中で「まだ30歳じゃないですか。なんでもできますよ」という言葉があったので、
恋人としては意識してもらえないのかなとも・・・

次回、告白を検討しているので、
これまでの流れから、お相手の気持ちがどう動いているのか、ご意見を頂けますと幸いです。

No.3675679 22/11/20 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/20 00:23
匿名さん1 ( ♀ )

あくまでも文章からですが、とても良い雰囲気かなと思います。
主さんはもちろんのこと、お相手の方もスマートな対応をなさっておられるなと感心しました。

強いて言うなら、やはり年齢差は気になさっているかなという印象ですが。
4歳差って小さくはないので。
なので、そこをクリア出来れば大丈夫かなと思います。
頑張ってくださいね。
良い結果を願っています‼️

No.2 22/11/20 00:58
匿名さん2 

女性の恐縮は建前です
これからも割り勘はしないこと

No.3 22/11/20 01:41
匿名さん3 

いい感じだと思います。

急がずゆっくり食事とか映画とか今の時期、紅葉とか見に行くお誘いとかしてみたらどうですか?

No.4 22/11/20 05:52
匿名さん4 

印象がとてもいい対応をされていて、つぎのやくそくもできたならうまくいっていると思います。
私の夫は8歳下で最初に告白された際に、歳の差が気になりお断りしました。再びアプローチがあり真剣さが伝わり交際、結婚に至りました。
もしお相手が年齢差のみを気にしているのであれば、真剣であることやお相手の年齢から将来的な話まで伝えてあげるといいと思います。

No.5 22/11/20 10:56
お礼

>> 1 あくまでも文章からですが、とても良い雰囲気かなと思います。 主さんはもちろんのこと、お相手の方もスマートな対応をなさっておられるなと感心し… ご回答いただき、ありがとうございます。
また、スマートな対応と感じて頂けて、少し安心しました。

年齢差はクリアしなければならない課題ですよね。

因みに、私から相手の女性に「ずっと二人でこうして食事してお話したかった。本当に嬉しいです」と繰り返し伝えたのですが、これで相手に好意は伝わっているものでしょうか。女性はどう感じるのかなと気になっています。

お礼に質問を記入してしまい、すみません!

No.6 22/11/20 22:13
匿名さん1 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

主さんから、お相手の女性への好意、お気持ちは真っ直ぐ伝わっていると思います。
ただ、(年下の男性からアプローチの経験があります)やはり年齢差って例えば結婚となると、ご両親の反対が…等も含めてついて回るので、そこも含めて今のあなたが好きだと伝えていかれてはいかがでしょうか。

今は女性が歳上のご夫婦、カップルも多いですし、きちんと気持ちを伝え続ける中で、良い関係になれたらと思います。
お相手の方もきちんとした女性のようですから、主さんの真っ直ぐな態度、好意は間違いなく伝わっていると思いますよ😃

No.7 22/11/20 22:41
匿名さん7 

告白とはもちろん、結婚を前提としたお付き合いをきぼうしているんですよね。
結婚も1年、遅くとも2年以内にはするつもりなんですよね??
2年以内に結婚する気がないのなら別の若い女性を探してください

No.8 22/11/21 07:03
人生の先輩さん8 ( ♀ )

むちゃいい感じ受ける!

一回目のデートで
告白は早いなと
心配してたけど
いい感じで良かったね

4歳差なんて気にしない

ことわざ
「年上女房は金のわらじを
履いて探せ!」だよ

プロスポーツ選手には