注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

発達障害者です。普通の人と比べて人生で色々な経験がないことに酷く劣等感を持ってし…

回答3 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
22/11/21 15:36(更新日時)

発達障害者です。普通の人と比べて人生で色々な経験がないことに酷く劣等感を持ってしまいます。
別にこれは私が発達障害者だから人生上手くいかないんだとか発達障害があるから上手くいかないとかではなく、私自身に問題があるんでしょうけど、障害故に、仕事でも一般枠で仕事ができなかった、障害者枠で働くも、いてもいなくてもほぼ空気、友達が経験してるような職場仲間などできなかったし、職場で必要とされてる実感もなし、
恋愛も沢山婚活したけど、酷い吃音症と顔がメイクしても可愛くないので自分から積極的に行動しても振り向いてもらえる事もなし、恋愛経験もなければ、学生時代もいじめられて楽しかった経験もなし、今友達作ろうと必死に頑張ってますが、まともに人と口頭でのお喋りができないので友達もできない、

大半の人が当たり前のように恋人できた事があって、学生時代も楽しく過ごした人も多くいて、仕事も普通にできて、沢山色んな人生経験があることに対して酷く劣等感を持ってしまいます。

こんな考え変ですか?

タグ

No.3676706 22/11/21 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/21 15:31
匿名さん1 

別に変ではありませんが
あなたの人生を楽しくできるのはあなただけです

No.2 22/11/21 15:33
匿名さん2 

結論、他人はあなたにさほど感心が無い。人は他人の事を気にしていない。故に劣等感を感じる必要は無い

No.3 22/11/21 15:36
匿名さん3 

まず、フローの一番上から整理する。
この文章のまとめ方と、整理からして君は発達障害じゃない可能性が高い。

ここの質問者には自覚のない君よりおかしなやつが星の数ほどいる。
よって気にする必要なし。

そういう平均的考えの人はたくさんいる。
ちょっと今、色々なことに囚われすぎている状態。

自分を整えること。そして目標をたてること。そして実行してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧