すみません。誰かご存知の方いらっしゃればいいのですが、変なコミュニティサイトに誘…
すみません。誰かご存知の方いらっしゃればいいのですが、変なコミュニティサイトに誘導された人いませんか?
登録しないほうがいいという、直感は信じるべきですか?
(以下、経緯+そのサイトの情報です)
某アプリで知り合った方と、まずラインを交換し数日やりとりしました。ある日、携帯壊れたという理由でとあるコミュニティサイトに誘導されました。ちなみに、このコミュニティサイトは、やりとりは基本メールです。コミュニティサイトの名前や運営側の所在地が、一切記載ありません。
ラインIDや電話番号をやりとりするには課金+身分証を提出して、本会員にならないといけないらしいです。
課金した場合は、課金したときの振り込み書を写真撮って送らなくてはいけないらしいです。銀行振込の振込先は福岡でした。
運営も、やり取りが会社の上司とのやり取りみたいなかんじで、客を相手にしたやりとりのノウハウがなさそうな感じで、課金をめちゃくちゃ急かしてきました。
「何という企業が運営する、何というコミュニティサイトなのですか?」と問い合わせても、「当方はコミュニティサイトです」としか返答がなく、まともな答えが返ってきません。とにかく色々と検索かけてみたのですが、それっぽいサイトに行き着くことはありませんでした。
No.3676985 2022/11/21 21:57(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…21レス 514HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 301HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 149HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…12レス 202HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 131HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 203HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧