注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

元々、ストレスを溜め込んでしまう性格で 子育てやら仕事、夫婦仲のことでメニエー…

回答3 + お礼3 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/11/26 18:42(更新日時)

元々、ストレスを溜め込んでしまう性格で
子育てやら仕事、夫婦仲のことでメニエール病や自律神経がおかしくなってしまい
うつ病までいってしまいました。

現在、仕事をやめて
在宅でパート代くらいは稼いでいます。
家事も子育ても今までを考えたらセーブさせてもらってます。
ストレスの原因の1つにセックスレスがありました。

夫側拒否で、何年も断られ続けて
しまいに誘うのが怖くなりました。
ストレスの原因のひとつにあるとは、うつ病で通院しないといけない話をするときに
話してはいません。

嫌な顔やめんどくさい態度を取られるのが怖かったからです。
ですが、それから夫からのお誘いで最低1ヶ月に1回にまで増えてきました。
ずっと悪いことをしてたって自覚がありながら拒否してたってことですよね。
何をしてってお願いした訳でもないのに
微々たる変化ですが夫にしては家事を手伝うようにもなりました。

セックスに関して夫は普通に反応して最後までできます。
夫の浮気の心配は全くありません。

なんだかモヤモヤするのは無視するべきでしょうか。

タグ

No.3680049 22/11/26 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/26 09:20
匿名さん1 

あなたを見ていて優しくしてあげようと考え直したんじゃないかな?
浮気してたら余計にレスになるだろうし、良いように変わったのなら喜んでもいいと思う

No.2 22/11/26 11:38
匿名さん2 

「鬱」になれば よくないほうに考える。「鬱」は「疲労が原因」でもなりうる。
だから なんだって「大したことじゃないさ!」って考えていれば楽になる。

No.3 22/11/26 17:16
匿名さん3 

増えてきたならよかったじゃないすか〜。旦那さんも働きざかりなら、仕事のストレスとかあって余裕なかったのかもしれませんよ。

No.4 22/11/26 18:37
お礼

>> 1 あなたを見ていて優しくしてあげようと考え直したんじゃないかな? 浮気してたら余計にレスになるだろうし、良いように変わったのなら喜んでもいい… ありがとうございます。

そう思ってくれたのは嬉しいですが
病気にならないと分からないなんてって思ってしまいます。
過去を水に流すことができません。

No.5 22/11/26 18:39
お礼

>> 2 「鬱」になれば よくないほうに考える。「鬱」は「疲労が原因」でもなりうる。 だから なんだって「大したことじゃないさ!」って考えていれば楽… ありがとうございます。

疲労もあるんだと思ってますが
私の大半の原因はレスであり、誘うのも恥ずかしい
性欲ばかりと思われるのも嫌で我慢に我慢を重ねてました。
夫が変わってくれたのは嬉しいですが
うつになる前に変わってほしかったです。

No.6 22/11/26 18:42
お礼

>> 3 増えてきたならよかったじゃないすか〜。旦那さんも働きざかりなら、仕事のストレスとかあって余裕なかったのかもしれませんよ。 ありがとうございます。

私もそうだと思って
事前にしたい日言って欲しいや休みの日と言われてたので、守って誘ってましたが
断られ続けて恥ずかしいやら惨めやら
家事に仕事に子育てに働くだけの女なんだと諦めて生きていました。
なので、素直に喜べない気持ちが大きいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧