注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

定期テストを休んでしまいました。 中2です。 今日が期末1日目だったので…

回答1 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ jwjVCd )
22/11/30 21:58(更新日時)

定期テストを休んでしまいました。
中2です。

今日が期末1日目だったのですが昨日の夜から熱が出てしまい、お休みしました。明日もテストはあるのですが、熱が今も38.5くらいあるので行けないと思います。
ちなみにPCR検査は陰性でした。

学校に連絡したところ、順位を出すことは出来ないけど、ある程度の実力を図るため、みんなが授業受けている時に1人でテストを受けるそうです。

いくら体調不良だとはいえ、この場合成績は下がるのでしょうか?
ちなみに、これまでの成績は

国語:96 94
社会:98 96
数学:98 84
理科:92 86
英語:90 82
(左・夏休み明けテスト
右・2学期中間テスト)

といった感じです。
そこまで悪くはないので、大丈夫だとは思うのですが、逆に今まで頑張ってきた分が消えると思うと辛いです。
また5教科(国・社・数・理・英)は、今学期2回テストを受けてるので(上の通り)多少は成績も良いと思うのですが、4教科(音・美・保体・技家)はどうなるのか不安です。

塾では先生に「体調不良もテスト対策のうちだから、余裕を持って試験に臨むこと。体調不良のせいで点数が取れないのはなし」と言われていたので超気まずいです。


今回のテストの影響で成績はどのくらい下がるのでしょうか?
また塾の先生にはどう説明すれば良いのでしょうか?

復帰したらすぐテストを受けなければならないので、体調不良の時の効率の良いテスト勉強方法も教えてくれるとありがたです。

長文失礼しました。回答よろしくお願いします!

タグ

No.3683285 22/11/30 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/30 21:53
匿名さん1 

お答えになってないかもしれませんが、ボクは中学生の頃、五段階評価で4と5を取った事は一度もありませんでした

楽しく生きています

ぱっと見めちゃくちゃ点数良いので大丈夫だと思います

塾の先生は月謝もらってビジネスであなたの指導をしているだけですので、あなたが気を使いすぎる必要は無いと思います

No.2 22/11/30 21:58
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
少し気が楽になりました…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧