注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

私は50歳の製造業関係の会社に勤務する会社員です。実家暮らしで80代の両親と地方…

回答4 + お礼3 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 15:17(更新日時)

私は50歳の製造業関係の会社に勤務する会社員です。実家暮らしで80代の両親と地方公務員の姉の4人家族です。
私は9年前に当時の部署の上司や多部署の上司からパワハラを受け、鬱病になり、半年位休職し、復職後は本社の部署に勤務しましたが、しばらくして多部署の応援作業として勤務しました。その部署が当時勤務していた部署です。上司は代わっていました。それから一年半後、その上司と社員一同の熱望により、その部署にとどまり、現在に至ります。話はここからですが、今の部署の作業がとてもきつく、時々自宅に帰る時があり、母からは「アンタは仕事するのが嫌なのか」と言われ、私は「別に嫌でもない」と言っています。でも、それは表向きであり、こころの中では嫌いです。また再び鬱状態か精神的病になってしまったのか。何せ会社の年商アップの為で、他の社員は頑張っているんですが...きっと私と同じ様に悩んでいる社員がいるかはわからない。
ああ、自殺したい(心の中では)

タグ

No.3683948 22/12/01 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/01 19:54
匿名さん1 

仕事がきつくて勤務中に時々家に帰っているということですか?

• << 3 きつい時は度々ありますけど、今日の作業は何かなと不安感があるからです。 後書き忘れましたけど、地方公務員の姉からも、母と同じ事を言われています。
  • << 4 いえ、朝会社に出勤する時です。たまに不安感があってすぐに自宅に帰ってしまうんです。

No.2 22/12/01 20:14
匿名さん2 

もっと自分をさらけ出したら
我慢し過ぎなんじゃない
気に入らない奴にはとことん逆らえば良いじゃん
今の俺ならやりかねないけどね

我慢がよくないんですよ
主さんはたぶん我慢をなくしてもどこかで理性がはたらいてる人でしょ
なので暴れたり出来ない人なんじゃないですか?
あとはちょっとそれを無くすと良いですよ

No.3 22/12/03 09:30
お礼

>> 1 仕事がきつくて勤務中に時々家に帰っているということですか? きつい時は度々ありますけど、今日の作業は何かなと不安感があるからです。
後書き忘れましたけど、地方公務員の姉からも、母と同じ事を言われています。

No.4 22/12/03 09:36
お礼

>> 1 仕事がきつくて勤務中に時々家に帰っているということですか? いえ、朝会社に出勤する時です。たまに不安感があってすぐに自宅に帰ってしまうんです。

No.5 22/12/03 09:40
お礼

>> 2 もっと自分をさらけ出したら 我慢し過ぎなんじゃない 気に入らない奴にはとことん逆らえば良いじゃん 今の俺ならやりかねないけどね … 私は、怒ったり暴力を振るわない人間です。それに、大のギャンブル嫌いでもあります。

No.6 22/12/03 09:46
匿名さん6 

お元気なうちに転職をされるなら、半官半民の●●協会か●●協同組合がいいと思いますよ。indeedに求人たくさん掲載されています。協会は社団法人や財団法人、協同組合は生協、農協、事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合など多数。 公務員と会社の中間。有給休暇とりやすい。残業少なめ。給料まあまあ。潰れない。 総務、経理、業務、システム、営業、その他普通の会社とほぼ同じような仕事があります。

No.7 22/12/03 15:17
匿名さん2 

怒ったり、暴力、嫌いなのはいいことです

しかし臆病者とも言えます
暴力は最終手段だけど
怒る事は普通ですよ
嫌な事されたり変な事を言われたら怒らなければならない!出来ないのは悪くはないが臆病なのかなと思う
人に嫌われたくないとかね
俺も主さんと同じ年代で同じ考えでしたよ!それで目下の奴がいい気になっていたら俺より20才上の人が怒ってましたよ!
『何やってんだ!誰に言ってんだ』とねカミナリ状態でしたよ
目下の奴らはシュンとしてましたけどね
俺も後で怒られました!
怒る時は怒って良いんだ!とね
わからない奴には怒るしかないと
そうしないとわからない奴がいるんだと言われましたよ
お前は甘すぎる優し過ぎると怒られました(笑)

主さんは怒る、暴力はしないと
暴力は最終手段
怒る事は必要とだと考えてください
わがままとか自己中で怒るのは駄目だけど自分に正統性が有り大義名分がある場合は怒らなければならない
話し合ってわかってくれるならそれが1番ですけどね
話し合いが出来ない人がいるんですよ世の中はね
それに怒る事は必要であり
主さんの年代なら正しい事で怒る事は大事なんですけどね
そんな年代ですからね
教育していく年代ですから

それでも怒りたくないなら良いけど
1度考えてみてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順