注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那とサッカーのことで喧嘩になりました。 私は昔からワールドカップ観るのが好き…

回答6 + お礼7 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 03:11(更新日時)

旦那とサッカーのことで喧嘩になりました。
私は昔からワールドカップ観るのが好きで今季の試合も楽しみにしています。
旦那は全く興味ありません。
その他のスポーツも同じくですが、スポーツ以外にも他人に興味がないというか、自分以外の人が頑張ったり戦ったりしてるのを見ても、心底どうでもいいらしいんです。
サッカーに興味ないのは趣味の話ですし仕方ないと思いますが、それをいちいち論理立てようとしてあーだこーだ言って気持ちを萎えさせてくるのがほんとにうざいです。
どうせ他人の勝負事だし、たまたまこの国に生まれただけでみんなで日本を応援するとか馬鹿馬鹿しいらしいです。
それに努力したのは選手たちなのに、努力も何もしてない、関係ない私たちが一緒になって盛り上がってるのがおかしいんそうです。
お前ら何もしてねえじゃんって思うと言ってました。

興味なくてもここまで考える人いますか?
ただスポーツに興味がない、サッカーのルール知らないから観ないとかならわかりますが、変な難癖つけて人を馬鹿にする言い方しかできない旦那に懲り懲りです。
普段からこういうタイプではありますが、人が楽しみにしていることまで萎えさせる発言をする。
何かの障害か病気なのか?と思います。
サッカーでなくても家族がこれと同じようなタイプだったりする人いますか?
つまらなすぎて離婚したいです。

22/12/01 21:54 追記
ちなみにこれが賭け事だったら日本を応援してもいいと言ってます。
自分に何か利益がなければ応援する意味もないと。
自分中心にしか考えられないやばいやつですよね。

タグ

No.3684055 22/12/01 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/01 21:58
匿名さん1 

そればウザイしイライラもしますね。

うちは旦那がサッカー好きで私は全く興味ないけどどうでもいいなら話題にすらしないです。

私が興味あるけど旦那が無関心なこともありお互い好きにしてますが、興味ない旦那にその話題を振って会話しようとするとイライラされてプチ切れされることはあります。

主さんはサッカーの話を語っているわけじゃないのですよね。嫌いなら嫌いで結構だけどわざわざ否定してくるのはウザイと思う。

No.2 22/12/01 22:06
お礼

>> 1 私からは語ったりしてません。
一緒に観てほしいとも言ってないですか、批判や否定だけは一丁前にペラペラと話してきます。
サッカー楽しみだな〜と私が呟いた言葉を拾って、俺は興味ないし応援したところで何たらかんたら〜とうざいこと言われるので、そういうところほんとにつまらない!って喧嘩になりました。
もうしんどいですよ。

No.3 22/12/01 22:18
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

だんなはお祭りやイベントがきらいなんですかね⁉あるいは、東京オリンピック・パラリンピックを巡るわいろや談合で逮捕者が出たのできらいになってしまったのでしょうか⁉
お祭りやイベントを楽しめない人はなんかわたしから見ていて寒々しい気がします。

No.4 22/12/01 22:26
通りすがりさん4 

個人的には他所の国で戦争が起きているのに呑気で良いなぁと思う。
サッカー如きで喧嘩できるんだから幸せだよ。
なんにせよ経済効果の為にもっと盛り上げれば良いと思う。
主の旦那は単に頭が悪いだけ。
それを平等だと思うから腹が立つ。
自分より下等だと思えば腹も立たなくなるよ。

No.5 22/12/01 23:30
匿名さん5 

わかります
私は羽生選手のフィギュア見てたら横から「こんなの好きなの?」「ナルシスト」だの「カッコつけている」「このフィギュアだけは見る気になれない」とかウザい
多くの女性にキャーキャー言われて面白くないのかやたらケチつける
イライラして「うるさいよ」って怒鳴ちゃったの
サッカーもケチつけないけど興味ないみたい
ゴルフだけは有料チャンネル契約して一年中見てる
前に何かでイライラしたから、誰が優勝したか見る前に話したら怒ってた

No.6 22/12/02 10:50
お礼

>> 3 だんなはお祭りやイベントがきらいなんですかね⁉あるいは、東京オリンピック・パラリンピックを巡るわいろや談合で逮捕者が出たのできらいになってし… イベントが嫌い、スポーツが嫌いというより、自分と関わりのない他人の勝負事に全く興味ないという感じです。
もちろんオリンピックもそうです。
私もそう思います。
素直に周りと楽しもうとしない、興味ないから話さないでくれとも言われるので人間として冷たいですよね。
私も決して無理強いはしませんが、ほんと残念です。

No.7 22/12/02 10:51
お礼

>> 4 個人的には他所の国で戦争が起きているのに呑気で良いなぁと思う。 サッカー如きで喧嘩できるんだから幸せだよ。 なんにせよ経済効果の為にもっ… 呑気じゃありませんよ…
おっしゃる通り、経済効果だってあるのに勝ったところで別にクソほどどうでもいい!と言われるのでもう萎えました。
悲しい人間だと思います。

No.8 22/12/02 10:54
お礼

>> 5 わかります 私は羽生選手のフィギュア見てたら横から「こんなの好きなの?」「ナルシスト」だの「カッコつけている」「このフィギュアだけは見る気… わかります。
そういうの本当にうざいですよね。
試合とは全く関係ないこと言って楽しく観てるその場をしらけさせたり。
もうほんとに嫌です。

No.9 22/12/02 10:58
お礼

私は今朝のスペイン戦も後半から自分の部屋でスマホで音が漏れないようにして観ており、朝起きたら結果だけ旦那に言いました。
そしたら「談合でしょ」との一言。
本当にこの人は人が楽しんでいることにも平気で萎えさせる言葉を言ってくるし、ネットでもそう言われてるからね、と観てないくせに偉そう。
興味ない話をしてくる私が悪いと怒られました。
人の心持ってないんでしょうか?

No.10 22/12/02 12:09
匿名さん5 

>>9

談合?マジでそんな事を職場の人とかに言ったら袋叩きされるし「この人、何か変」と人格疑われるかもね
相撲の八百長試合や役所からの発注工事の談合と一緒にしているのかな?
旦那、変人ですね

No.11 22/12/02 12:54
お礼

>> 10 ほんとですよね。
ネットではそういう意見もあるとか、あっちの監督が仕組んだ説があるとか、ネットの噂だけを頼りに偉そうに言ってきて本当につまらないです。

No.12 22/12/03 22:29
通りすがりさん12 

家も全く同じです。
本当につまらない
今喧嘩して早々と寝ました
サッカーのニュースを観ていたら違う番組が観たかったらしく喧嘩になりました。
家庭内である程度話が出来て楽しめないって
つまらないなぁと独り悲しくなってます。
無理強いはしませんが、私も付き合いで旦那の好きなジャンルの映画観たりしていますが
今は怒りで二度と付き合ってやるかと
虚しい気持ちになっています。

No.13 22/12/07 03:11
お礼

>> 12 同じ方がいて少し安心しました。
自分が好きなものに対して否定するようなことされると腹立ちますよね。
私も同じで、あっちが観たいというものはなるべく付き合ってるし、興味ねえな〜と思いながらもうんうん、と話は聞いてます。
私たちはクロアチア戦が終わった後も「まあ日本は記念受験だったってことでいいんじゃない?」と言われ腹が立ち喧嘩になり、翌朝起きたら今までのサッカーなんて何も知らないくせに「PK下手だって叩かれてるね(笑)」みたいなこと言ってきたのでもう無理だ、と冷めました。
いろんな感想があるので個人の意見は言っても構わないが、楽しんで応援してる人に向かってそういうつまらないことを平気で発言する頭が気持ち悪い。
もうこっちも聞きたくないことは無視してやります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧