注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私の父について 私は中二です! 私は今日父と喧嘩してしまいました。 喧嘩理…

回答6 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 13:50(更新日時)

私の父について
私は中二です!
私は今日父と喧嘩してしまいました。
喧嘩理由は「お前となんか話してねぇ」、「お前と話すのはめんどくせー」、「お前2階行け」という言葉でした。
皆さんは多分この言葉でなんで喧嘩すんの?と思うかもしれません。
でも、私はいつも父に見下されてる気がしていました。
父は毎日、仕事で嫌なことがあれば言ってきます。別にそれがやめて欲しいとかではないです。
そうじゃなくて、仕事場で嫌なことがあったとしてもそれでイライラして私だけにものを投げたり、私が自分の部屋に行こうとしたらいきなり怒鳴ったり、私の悪口を散々言ってきたりなどなどで毎日がしんどいです。
暴力を振るされてはいません、殺されかけているわけでもありません、でも、言葉の刃('ロ' )とが苦しいです。父が怒鳴る度に怖いです。
怖くて、パパが怒鳴る度に部屋に行って泣きます、こんな生活が辛いです。

父になにかの罪がなればいいと正直思います、
そうじゃないと、私は今すぐにでも死んでいいもいいと言われたらすぐにでも死ねます。
死んで楽になりたい、

私だって死ぬことは怖いです、
自分が死んだ後、私の身近な人が悲しむのが嫌です、私はどうしたらいいですか?

私が耐え続ければいいのでしょうか?
誰か、私がどうしたらいいか教えてください。お願いします、お願いします

タグ

No.3684817 22/12/03 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/03 01:31
匿名さん1 

残念ながらあなたの父親は自分の事しか考えない毒親ですね
そんな人はなかなか変わりません
早くその父親から自立することを考えて、今から準備をして下さい

No.2 22/12/03 01:32
匿名さん2 

貴方の父は狂っている
喧嘩とかそういう問題じゃない

No.3 22/12/03 01:40
匿名さん3 

耐え続けても意味がない。行動しろ!死ねとか消えろとか言ってるんじゃない。お父さんを見下してやれ!「今に見てろよ」って笑ってやれ!いつまでも、マイナスなこと考えるな!親だからって反抗しちゃいけないわけじゃない!自分の正しいと思ったことを最後まで貫き通せ!泣いてもいい。どこかで転んでもいい。泣いた分強くなれ!転んだ分立ち上がれ!君ならできる!そう信じてる!人生楽しく生きようぜ!いつでも相談しな!

No.4 22/12/03 05:55
匿名さん4 

私、父親なので思春期の娘さんが父親と喧嘩と言うことで、どんな内容なのか気になって覗いてみたのですが、父親が頭おかしいだけですね。

失礼とは思いますが、相手にしても仕方がないレベルの父親です。

だから喧嘩しようとも思わないという考えの人が多いかもしれませんが、それは他人で第三者だから言えることかと。

子供に対して感情のコントロールも出来ないような大人はダメな大人です。

No.5 22/12/03 08:25
通りすがりさん5 ( ♂ )

こんな時、間に入ってくれるのがお母様です。夫婦間、大人のお話に子供は、入っちゃいけません。

きっと独り言よね。聞こえてしまうけど【馬耳東風】よ。

お父様も仕事の話を家に持ち込まないこと。そんなことしたって主さんにはわからないことだもん。

私の中学2年は、母親と口喧嘩ばかりだったよ。【なんで俺なんか産んだんだよ】

今、想えば後悔しています。暴言です。

No.6 22/12/03 13:50
経験者さん6 

主さん、今ががんばり時!頑張れ!
永遠に続くものはありません。
今は悔しいけど、無難にやり過ごして、そして、楽しい時間も持ちましょう(^-^)
課題を乗りこえて、前に進むしかないです。
主さんが大人になった時、似たような目に遭っている子供の気持ちが、よくわかるようになります。頭でなく、心で。
優しい心をどんどん育て、前進して行って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧