注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中学校1年生の時に週に2回の塾で出会った初恋の彼女が今でも忘れられません。とはい…

回答4 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/12/08 09:39(更新日時)

中学校1年生の時に週に2回の塾で出会った初恋の彼女が今でも忘れられません。とはいっても、私の一方的な片思いで彼女のほうは私の存在なんてもう忘れていると思います。彼女とは当時通っていた中学校も違っていたので今彼女はどこでどう暮らしているのか、私にはさっぱりわかりません。あれから何年も達ち、彼女はもう結婚して子供もいるのではないかと思われるのですが、私はまだ独身です。かなわなかった初恋の相手を今も想っている私はおかしいのでしょうか?

タグ

No.3685140 22/12/03 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/05 10:15
匿名さん1 

それはいいと思う。自分も亡くなった初恋の人を結婚してもまだ好きだから。

でも、もし、会いたいとか行動に移すのは良くないかなと思います。


いい思い出として、新しい出会いされてもよいかと感じました。

相手は幸せにしてるから、自分も幸せになろうみたいな。
良い人が見つかりますよ、頑張って下さい☺️

No.2 22/12/05 15:57
匿名さん2 

興味深く読ませて頂きましたよ。

その片思いのお相手はどうな女性でしたか?
姿形も含め、その人のどこに惹かれたのでしょう。
出会った度にどんな気持ちだったかよく覚えていますか..

No.3 22/12/07 14:42
お礼

お2人ともありがとうございます。当時、学校終わりの塾で週2回しか会えなくて、彼女の学校の制服姿は見たことがないのですが、私服はかわいい系の服が好きだったみたいで、小花柄のワンピース姿がかわいかったの今でも覚えています。当時まだまだ子供だった私はなんて彼女に話しかけていいのかもわからず、ただ黙って遠くから見てました。これからいい出会いがあるかどうかわかりませんが、がんばります。

No.4 22/12/08 07:30
匿名さん4 

思うのは自由ですが正直、思いより重い?心に闇を感じます。常識的に考えれば過ぎた事に、そこまでって?ストーカー行為をしそうなのかな?って思います。相手の幸せを願うなら忘れる事も大切だと思うが自分の気持ちが前にでてるかじゃないの?

No.5 22/12/08 09:39
匿名さん2 


そうでしたか、私服が可愛らしかったと。
また、その小花柄のワンピースを良く覚えていられました。
やはり初恋は一生に一度の美しい思い出ですよね!

黙って遠くから、ともご説明されていたように、
当に、最も純真で純粋な愛の形の片想いだったことでしょう。

年齢と共に純真さが薄れていく私達は、初恋の感覚を2度とは
再現出来ないので、それがまた、初恋を特別なものにしていますね。

主さんのご記憶に、その至福の想いが永遠に刻まれていそうです。
ノスタルジーに耽り、今も想われるのは、深淵で美しい
感覚ではと思います。

一方、未来と成るこれからの出会いでは、この初恋とは又違った、
コク味のあるロマンスへと進展させられると宜しいですね。

頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧